その他雑談掲示板

|更新日時2013-07-20 10:21|

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モンハン勝手に考えたスキル

  • 1 名前:哀れな少年 ID:6xjeZeYs
    題名のまんまです。
    例えばスキル[体臭]モンスターが寄り付かなくなる。モンスターに触れると肥やしの効果
  • 112 名前:AKneco ID:jrBEVYw/
    【残心】
    攻撃後の回避行動入力時間が1.2倍になる

    【高揚】
    部位破壊後30秒間攻撃力がupする
  • 113 名前:名無しさん ID:SzwRRtsg
    【罠名人】
    調合100%と高速設置に加え、広げたしまった罠を回収してポーチにしまう。

    設置した途端、モンスがエリア移動してしまうことが多々なんで。
  • 114 名前:AKneco ID:jrBEVYw/
    今作は落とし穴のお面があるのでまだましですけどねぇ…


    【プロフェッショナル】
    プレッシャー+10
    属性やられ時に攻撃力が1.5倍になる

    【アマチュア】
    プレッシャー-10
    属性やられ時に防御力が0.75倍になる
  • 115 名前:名無しさん ID:ob9/1kGF
    >>114
    うん。そうなんだけど、それ以外の面で行った時にね・・。最近ランプ大砲ばっかりなもんで。

    それじゃあ、属性やられで思いついたもので

    【毒の王】← 確かこんな武器名があったけれど
    毒状態の時に、攻撃防御1.2倍。猛毒状態だと1.5倍。
    体力は減っていくが、通常よりは減るスピードが遅い。

    【貧乏根性】
    Zが二桁しか持っていない時に発動。すべての属性耐性+10
    これに付随してネコ銀行というものがあって、
    Zを10000単位から預けてくれるとか。利子とかはナシで。
  • 116 名前:名無しさん ID:eaLtkzBY
    【練気ゲージ+1】剣技スキル+15で発動

    太刀の練気ゲージを4段階にする。紫のオーラで30秒持続。
    また、剣技を究めた結果、付属効果として攻撃が当たっても味方をこかせなくなる。

    (太刀厨ホイホイ)
  • 117 名前:名無しさん ID:eaLtkzBY
    忘れてた>>116追記
    オーラは厨二的にカッコいいが、実質倍率は赤ゲージとほとんど変わらない。
  • 118 名前:ニャルガ幸運種 ID:uWXHKi0N
    >>116
    双剣の鬼神強化ゲージを伸ばしたり、大剣、ハンマーの溜め段階を増やしたり、SAの強化ビンのゲージ伸ばしたり、いろいろ使えそうですよ。
  • 119 名前:名無しさん ID:eaLtkzBY
    太刀限定感が味噌
  • 120 名前:名無しさん◆VeSrkuTxjP ID:XAbXfOVh
    【マインドクラッシュ】切断属性の攻撃でもモンスターをスタンさせられる。

    【マインドソード】打撃属性の攻撃でも尻尾を切断したり出来る。

    【剣聖】剣士武器(ハンマー、狩猟笛は除外)を装備した場合、
    その武器の攻撃力、属性値が1,2倍になる。

    【狂戦士】打撃武器(ハンマー、笛)のみ有効。
    攻撃力、属性値が1,5倍になり、切れ味+1が付く。
    ただし、回避性能、防御力が低下する。

    スキル名が厨二丸出し+センス無さ過ぎでごめん。
    (そして狂戦士がチート過ぎである)
  • 121 名前: ID:BTit7rXd
    【超覇王人生羈旅】
    効果>見つかっても攻撃されず逆に貢物や情報や高級素材がもらえる
    そして死んだふりをしてクエスト成功なおどのモンスターでも適用されるだが
    このスキルはすべてを制覇しないと出てこない!!!
  • 122 名前:受話器 ID:zBT8oriy
    【アンデット】
    3乙してももう一度だけ復活できる。
    ただし復活した場合「ゾンビ状態」となり、
    移動速度ダウン&倒したモンスが2分後復活する。
    (復活したモンスもゾンビ状態になる。
     クエ対象モンスを倒した場合は一応クリアになる。)
  • 123 名前:G ID:qRM29QvN


    なんで 自動装填 なくなった

  • 124 名前:名無しさん ID:ffOHEV5L
    【有毒】
    捕食攻撃に成功されたとき、各状態異常値を蓄積させる。蓄積値は罠肉程度。
    +15で蓄積値が強化され、さらにめまい値もオマケする。

    【好色】
    一緒に出撃している自分と違う性別のハンターの人数×10%攻撃アップ。
    ぼっちにはもちろん意味がない。

    【モドリ名人】
    モドリ玉調合100%。モドリ玉使用に少し無敵時間が発生し、中断されにくくなる。

    【自爆】
    やられた時、大タルG相当の爆発を起こしながら倒れる。+15でボマー分の強化効果。
    その状態からさらにボマーの効果と重複できる。
  • 125 名前:jゃく ID:bzIto+Ek
    飢餓覚醒  体力とスタミナがピンチになった場合、覚醒と攻撃力up異常+500が発動する。
  • 126 名前:G ID:qRM29QvN


    【スナイパー】
    ライト、ヘビィ用
    距離によるダメージ補正がなくなる
    弾の有効距離がなくなる

    【三点バースト】
    ライト、ヘビィ用
    1発のダメージが2倍になるが、
    弾の消費量3倍
    LV1通常にはつかえない

  • 127 名前:名無しさん ID:giSpnqJo
    ネタと分かってマジレスするw

    【スナイパー】
    クリ距離だと1.2倍、クリ距離でないと0.8倍

    【三点バースト】
    元ネタ(あるならw)知らんし2倍だとぶっ壊れスキルだから弾の消費量より・・・
    クエ毎に初回に撃った弾以外使用できなくなるが1発のダメ2倍
  • 128 名前:ハンターランク三桁行きたい ID:j7OnpqjO
    スキル名 切れ味レベル+2+3

    切れ味レベル+1より一層切れ味が上がる
  • 129 名前:名無しの一存 ID:OvksPHuq
    スキル名「片手の一閃」片手剣専用スキル。破壊王、属性攻撃強化のスキル。
    スキル名「鬼人の二刀」双剣専用スキル。ランナー、鬼人化中に会心率+20%攻撃(中)のスキル
    スキル名「一手必殺」大剣専用スキル。集中、3溜め時に会心+80%
    スキル名「一撃一強」太刀専用スキル。集中、大回転切りフィニッシュ時に会心+100%とゲージMAXの効果。
    スキル名「狩場に響く戦音(せんおん)」狩猟笛専用スキル。演奏効果の強化(例、攻撃(中)が(大)に)と効果時間延長。
    スキル名「強固確撃」ランス専用スキル。ガ性+2、会心+40%の効果
    スキル名「竜撃王」ガンス専用スキル。竜撃砲、フルバースト、溜め砲撃の強化と装填数+2の効果
    スキル名「絶気絶壊」ハンマー専用スキル。弱点特攻、減気が無効になる代わりに1回目は10発でスタン二回目は15発三回目20四回目30五回目二十発でスタン。スタン中の攻撃は除く。一度スタンすると攻撃回数はリセットされる。五回目以降はスタンしなくなる。
    残りはまだ考え中。ガンナー、スラックスファンさん。すみません。
  • 130 名前:名無しの一存 ID:OvksPHuq
    129の続き
    スキル名「壊斧斬剣」スラアク専用スキル。斧モード時に破壊王が、剣モード時には集中とゲージの消費を抑える効果。
    スキル名「軽銃連弾撃」ライトボウガン専用スキル。装填数+2、速射で発射する弾が一発増え、攻撃力(中)が発動。
    スキル名「重銃超壊撃」ヘヴィボウガン専用スキル。ブレを二段階軽減。反動を二段階軽減。攻撃力(大)、しゃがみうちの装弾数を二倍にする効果。
    おまけ。
    スキル名「投擲王」ブーメランの攻撃力二倍、ブーメラン投擲時のみ破壊王が付与。石ころの攻撃力は五倍になり破壊王が付与。
  • 131 名前:受話器 ID:zBT8oriy
    【○属性付加+1】
    無属性、有属性関わらずに武器に○属性(火・水・氷・雷・龍のいずれか)を50付加する。+2で付加値100。
  • 132 名前:名無しの一存 ID:OvksPHuq
    130の続き。
    スキル名「睡拳」猫の悪運を発動させてクエストに出発すると、HP・スタミナMAX、攻撃(大)、会心に30%、集中、弱点特攻、心眼、回避性能+2が発動。一度力尽きると効果が無効に。
    スキル名「ステルス」気配+20で発動。煙玉の効果が長くなり、煙玉効果が発動しているとき、モンスターはこちらを視認できず、ハンターにむかって攻撃しなくなる。隠密の効果が二倍になったこうかも。
    スキル名「超心眼」剣術+20で発動。発動しているプレイヤーのみ、攻撃がドボルのコブに攻撃しているのと同じレベルになる。ただ、肉質が軟化しているわけではないのでオトモや他のプレイヤーには影響しない。
    スキル名「血の腕、血の鎧」敵に攻撃すると、攻撃・防御に+10が。ただし、切れ味-1となまくら、防御ダウン(大)が最初から発動している。そして、ステータスがあがればあがるほど、敵モンスターの肉質が硬化する。
  • 133 名前:受話器 ID:zBT8oriy
    【ボン○ーマン+1】
    爆弾の威力UP。アイテムアイコンに「起爆」が出て、爆弾(大タル系統も含む)の起爆をそのアイコンでできる。
    +2で設置した爆弾を移動させれるようになる。
  • 134 名前:受話器 ID:zBT8oriy
    【スー○ーサイヤ人】
    雷やられ状態時、能力が変動するスキル。
    雷やられ【小】防御力up
    雷やられ【大】攻撃力・防御力・回心率up
  • 135 名前:片手剣聖 ID:aoE6p+G5
    スキル名 神殺しの炎 
      
     ハンターが黒い炎を纏うようになる。近づく小型モンスターを灰にする。
     ガード抜刀(R+Xボタン)で抜刀すると焔の薙刀をつかう。
     口から黒い炎をはく 味方も近づけばダメージをくらう(テオ・テスカトルに近づくみたいに)

     フェアリー○イルのザン○ロウの滅神魔法・・・デスネ!!
  • 136 名前:名無しさん ID:cpGjtvTF
    ぶんどる  モンスターを攻撃し怯めば確率で剥ぎ取り素材入手
          リザルトは無く、いつの間にかポーチに入ってる。
  • 137 名前:しぇりる ID:Nv9eb4Yq
    速開

    ヘヴィボウガンの展開速度が1/2になる。
    しゃがみうち移行も同様。

    増容

    アイテムの所持数が1.5倍になる。
    ただし、最大数が5個以下のものは増えない。
  • 138 名前:粘菌最恐 ID:J6uLh/+O
    三度目の正直

    4回力尽きるとクエスト失敗になる。しかし、3回力尽きたあと、クエストクリアしても、報酬金は、0となる。


  • 139 名前:ハンマーの使い手 ID:upEBVcuV
    スキル「大鎚[覇王打撃]」。効果はハンマーの攻撃力が2ばいになり、ため技の威力が増える。ためる速度が倍になり、使うスタミナも減る。ハンマー抜刀時に移動速度が上がる。はじかれず、硬い部位でも攻撃が可能。ハンマーの切れ味が増える。
  • 140 名前:グロンドギガ ID:K7vDqLHg
    >>139そんなに火力盛りたいならFでもやってろ
  • 141 名前:アスファルト+◆NhjV1nPDpe ID:Z1FxYHh7
    どうしたんですか?
  • 142 名前:名無しさん ID:+JFn/vrQ
    【闘志】
    2体同時に相手する闘技場クエストで攻撃力と会心率が強化される。ただし、けむり玉・もどり玉が使えなくなる。
  • 143 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:S3Lhj+DF
    ピッチャー 投げるものの射程距離と威力が2倍になる。ブーメランは威力だけが2倍になる
    威圧感 全ての雑魚が攻撃してこなくなる。アイルーとかは怯える
  • 144 名前:太刀大好き ID:SQmZYPZ9
    スキル名【最後の力】
    効果 HPが後ちょっとになると
    攻撃力と防御力と移動速度と無敵状態になる。
    -最弱の力
    効果攻撃力と防御力が弱体し、移動速度が遅くなる。防御力が高くても一発で乙る
  • 145 名前:名無しさん ID:WR4iF1mU
    センス無さ過ぎ
  • 146 名前:名無しさん ID:Jt3aEOpi
    スキル:【射程距離+1】
    発動条件:射程強化+10で発動
    効果:弓の射程距離が1.2倍になる

    スキル:【射程距離+2】
    発動条件:射程強化+15で発動
    効果:弓の射程距離が1.5倍になり、クリティカル距離も長くなる
  • 147 名前:電脳戦士ポリゴン ID:Tt+G2Ro1
    二重の極み
    近接武器のみ効果あり。
    一回攻撃すると 続けて攻撃できる。
    例 大剣 溜め斬り 続けて 溜め斬り。
    片手剣 ジャンプ斬り また ジャンプ斬り。
  • 148 名前:電脳戦士ポリゴン ID:Tt+G2Ro1
    グラディウス アーチ
    投げナイフ 一度に 10投げる
  • 149 名前:スラアク人間 ID:0dK3Gmwb
    スキル:【燃焼】
    発動条件:燃力+20
    効果:火やられになっているときにキックをモンスターにすると
    モンスターが火だるまになりそのうち燃え尽きる。(精神的に)

    スキル:【火だるま】
    発動条件:燃力-10
    効果:クエスト中ずっと火やられになる。
  • 150 名前:やる気者 ID:nU0jDd4W
    スキル:空元気
    発動条件:抵抗力+10
    効果:状態異常の時にステータスが大幅に上昇する。
  • 151 名前:ぐれ☆ ID:zCb1/QH0
    スキル:リアクション
    発動条件:リアクション+10
    効果:大剣の溜めのオーラがエリア全体にひろがるなど
  • 152 名前:粘菌最恐 ID:J6uLh/+O
    スキル:テレポート
    発動条件:移動+15
    効果:下画面のマップをタッチすると、そのエリアに行けるが、1回使うと10分間使うことができなくなる。

    スキル:パイロキネシス
    発動条件:炎+15
    効果:火属性攻撃+2が発動し、さらに、キックに100、アクション「シャドウ」に45の火属性攻撃が付く。

    スキル:予知
    発動条件:未来+10
    効果:アクション「腕組み」をすると、30秒間「予知モード」にはいりこのモードが終わると30秒間「予知モード」と全く同じ事をすると、全く同じことが起きる。しかし、1回使うと15分間使うことができなくなる。

    スキル:サイコキネシス
    発動条件:念力+10
    効果:アクション「指差し」をすると、指を指した方向に今自分が装備している武器の攻撃力の半分の威力を送ることができる。

    スキル:幽体離脱
    発動条件:離脱+10
    効果:力尽きたとき、低確率で最も近くにいるモンスターを操作できるが、そのモンスターが死ぬとハンターの操作に変わる。また、1回使うと10分間使うことができなくなる。
  • 153 名前:名無しさん ID:SDEfs9Am
    特殊なスキルでも作ってみるか・・

    スキル :重斬
    発動条件:バトルスタイル変更+5
    効果  :近接武器のみ攻撃力2倍、モーション値1.5倍、防御力2倍 ただし移動速度3分の1とスタミナ消費5倍そして回避不能、切れ味ゲージが青以上に行かなくなる(元が青以上の切れ味の物なら斬れ味レベル+1を付ければ青にはなる)

    スキル :速斬
    発動条件:バトルスタイル変更+10
    効果  :近接武器のみ移動速度3倍、モーションの早さ3倍、スタミナ消費がなくなる、片手剣と双剣のみ回避がジャンプになる ただし片手剣と双剣を除く近接武器でモーション値-10と攻撃力0.5倍そして防御力がどんな装備でも5に

    力尽きたんで今日はこのへんで、あと○○なハンターがこのスキル(ここで作られたもの)を使ったらどうなるかを言い合うのもいいと思うんですが(ぶっ壊れ系スキルは除外、でもぶっ壊れ系のスキルを作るのもいいと思います、勝手に考えたスキル・・・ですし)どうでしょうか?
  • 154 名前:名無しさん ID:M/sckbAY
    スキル :外道
    発動条件:道-10
    効果  :モンスターに見つからずに攻撃するとダメージ3倍、ただし大型モンスターの攻撃で受けるダメージが3倍
  • 155 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 ID:/pfTA4hM
    すごそうなもの 

    禁断破り 発動条件  覚醒 逆境  どれも+10

    効果 ごくたまに一発で、モンスターの部位を全て一気に破壊できる。
       モンスターの攻撃を一発うけるたびに、攻撃力と防御力が、
       1,1 1,2 1,3・・・ と、上がっていく。
       どの武器にも、爆発属性が付けられる。
       
  • 156 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 ID:/pfTA4hM
    【技の匠】 どの武器でも隠し技が使えるようになる。

    片手剣 ブーメラン 回転切り直後 A&X同時押し  大剣 大回転 強溜め切り直後 X連打
    双剣 大乱舞 鬼人乱舞中に A&X同時押し 太刀 一刀両断 気刃回転切り直後に、Rを押す
    スラアク 属性解放二段フィニッシュ 属性解放フィニッシュ直後 A&X同時押し
    ガンス 竜擊砲二段目 竜擊砲直後 A&X同時押し ランス ドリル突き 突進中 A&X同時押し
    ハンマー 地面揺らし ぶん回し中に Rを2回素早く押す 
    狩猟笛 オーケストラ 3回演奏した後 Rを2回素早く押す 
    弓 スナイプ曲射 Xを押したままR ライボウ スナイプ A&X同時押し
    ヘヴィボウ しゃがみ10発バースト しゃがみ中 A&X同時押し
  • 157 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 ID:/pfTA4hM
    156の説明
    ブーメラン 剣をブーメランの様に投げます 大回転 剣を持って7回回転します
    大乱舞 モンスターを数回斬る→90°鬼人回避してまた斬りつける
    一刀両断 モンスターに向かってジャンプ斬りをする 
    属性解放二段フィニッシュ もう一度、属性解放で、爆発させます
    竜擊砲二段目 もう一度、爆発させます ドリル突き 滑りながら、槍を回転させ突きます
    地面揺らし 地面を揺らし、範囲に当たれば、転ばせ、ダメージを与えます
    オーケストラ その演奏の効果が二倍になる スナイプ曲射 モンスターの頭に当てます
    スナイプ モンスターの頭に連続で当てます しゃがみ10発バースト しゃがみ撃ちで10発バーストします
  • 158 名前:kkkkk◆9s8qIciyls ID:oBTjk8Hx
    モンハンFにありそうなスキルですが・・・。

    スキル:通常弾・連射矢超up
    発動条件:通常弾強化+20
    効果:通常弾・連射矢の威力1.7倍、会心率+30%

    スキル:貫通弾・貫通矢超up
    発動条件:貫通弾強化+20
    効果:貫通弾・貫通矢の威力1.7倍、会心率+30%

    スキル:散弾・拡散矢超up
    発動条件:散弾強化+20
    効果:散弾・拡散矢の威力1.7倍、会心率+30%

    スキル:超・剛弾
    発動条件:射手+15
    効果:通常弾・連射矢の威力1.7倍、貫通弾・貫通矢の威力1.7倍、散弾・拡散矢の威力1.7倍、
       会心率+15%

    スキル:剣豪
    発動条件:剣豪+10
    効果:業物、心眼、砥石使用高速化

    スキル:剣豪・【真】
    発動条件:剣豪+20
    効果:切れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、弱点特攻

    スキル:真打・【覇】
    発動条件:刀匠+15
    効果:切れ味レベル+1、攻撃力up【中】、見切り+15

    スキル:真打・【極】
    発動条件:刀匠+20
    効果:切れ味レベル+1、攻撃力up【大】、見切り+30、破壊王

    スキル:スーパーボマー
    発動条件:爆弾強化+15
    効果:全ての種類の爆弾(音爆弾含む)と調合素材の所持数+1、爆弾の威力1.7倍、爆破属性値1.5倍

    スキル:ハイパーボマー
    発動条件:爆弾強化+20
    効果:全ての種類の爆弾(音爆弾含む)と調合素材の所持数+3、爆破時に爆弾のグレードが1段階up
       (小タル爆弾→小タル爆弾G、大タル爆弾→大タル爆弾G、打ち上げタル爆弾→打ち上げタル爆弾G)
       爆弾の威力2.0倍、爆破属性値1.8倍
  • 159 名前:ねこ ID:uClyGaxJ
    猫使い
    マタタビ爆弾の効果時間が伸びる
    また、マタタビ効果中の野生の猫がモンスターに与えるダメージをアップ

    対水
    水中にいるモンスターに対して攻撃・会心アップ
    -にするとダウン

    対空
    空中にいる(略)
    自力飛行だけじゃなく、ジャンプしている状態や吹き飛ばされて空中にいるモンスターにも効果はある

    一点突破
    同じ部位に攻撃を当て続ける限り肉質が柔らかくなってダメージ計算される

    締め切り
    クエスト終了5分前になると能力上昇。ただしその状態で乙ると即クエスト失敗
  • 160 名前:げすの極み ID:SyJZ3s+C
    かちかち肉体 スキル10だと防御力が20上がり15だとネコのド根性の効果追加
  • 161 名前:うらてつ村こてつ ID:0I7pudeE
    初投稿ですが宜しくお願いします! 

    [神の護身] 切れ味レベル+1覚醒セットで着く。(神怒+10発動)

    [手際の極み]武器出しながらもアイテムを全てつかえる。(お手軽株+10発動)-だとw
    [プライバシー]飲む系のアイテムを使うと何らかの状態やられになる事がある(-10発動)

    思いついたのはこんな程度ですwww
     

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