【MH3G】モンスターハンター3G掲示板TOP

お知らせ:2015/04/27 午前12時以降に掲示板の書き込みが出来なくなります。

モンハン最新作G級クエスト追加のモンハンダブルクロス攻略→ モンハンXX攻略

掲示板の使い方

  • 名前の後に「#文字列」でなりすまし防止のトリップ機能、「>>番号」でレスにリンクが付きます。文字列や番号は半角で。
  • スパム対策のため、限られたURLのみ自動でリンクが付きます。
  • スパム対策のため、英数字のみのコメントや、同じスレッドに同じ内容を連続で投稿するとエラーになります。
  • システムの負荷が高い時は投稿時にエラーが起こる事がありますが、投稿自体は成功している場合がありますので二重投稿にならないようしばらく待ってみてください。
  • ユーザーがスレッドを立てれる掲示板と立てれない掲示板があります。スレッドを立てる時は注意をよく読んでから立ててください。

書き込む前の注意

  • 同じ内容を複数の掲示板に書き込こんだり、宣伝行為は行わないでください。
  • 複数の人が利用しています。特定の人同士のチャット目的には使用しないでください。
  • 短いコメントを連続で書き込まず、1つにまとめてコメントしてください。
  • チート、改造に関する話題は掲示板が荒れる原因になるので控えてください。
  • 荒らしに対して反応しないでください。削除するコメントが増えてしまいます。また、過剰に反応し荒らしを増長しようとした場合は荒らしと同等の規制を行うことがあります。
  • 注意する時は丁寧な言葉で。例え相手が悪かったとしても、煽る行為(相手を怒らす、乱暴な物言い、アスキーアートの多用等)はスレッドが荒れる事に繋がります。
  • コメント、スレッドの削除依頼、規制依頼はこちらから→削除、規制依頼
  • マナーを守って書き込みましょう。

最新の書き込み50件の表示

[交流] 大阪市北部に集まれるハンター募集中!  え  あいう                             【  】                                                                             【  】 -- 2015-04-17 21:51
[交流] 始めたばかりの新人です  お邪魔します。私も初心ですがよろしかったら一緒にやりませんか? -- 2015-04-18 05:39
[その他雑談] モンスターハンターの理不尽なことを書くと誰かが強引に解釈してくれるスレ2  ハンターは人間ではないと言う公式設定なのでなんかついてるのです アイルーはなんで骨生きたまま取れる -- 2015-04-18 08:30
[その他雑談] 何故太刀使いは嫌われるのか考えてみる  俺が下位のころの実話 たち レイアいたよ 俺  おK罠かけてGで起爆します たち あいよ 俺  罠使ったよ たち 角笛使った 俺  あ、かかった(G*2設置) たち きじんぎり 俺  えええええええええええええええええええええええええええええええええ たち わりっ -- 2015-04-18 08:49
[交流] wii U MH3G HD  どうもどうも色々初心者なのでネット繋いだら一緒に     [一狩り行こうZE] -- 2015-04-18 09:08
[交流] wii U MH3G HD  あ、HRは?俺は3です ラインやってないです -- 2015-04-18 09:10
[その他雑談] モンスターが言いそうなこと言わなそうなこと  >>26 古いが…ナヅチいない -- 2015-04-18 14:45
[その他雑談] モンスターが言いそうなこと言わなそうなこと  >>13 ドスジャギィ泳げるのかい…                           もしかしてドスジャギィ4いて溺死とかなってそう -- 2015-04-18 14:50
[その他雑談] モンスターが言いそうなこと言わなそうなこと  ディアブロ巣『4Gでは出番はありそうだが』 物風呂巣『いくらなんでもカプコンは俺譲るだろ、長い時間出番無しだったから…てか今回出ねぇだろデイア』 ディ阿不ロス『てかモノブロス名前大変だぞ』 物風呂巣『あーっ って!おまえ最初巣で次ロスしてるぞ…ってお前3とかで猛威ふるってるからたぶん俺の番だぞ』 ブロス喧嘩でした。たぶんこの後荒れるな(案の上モノブロスが先に狩猟クエ出ました【★8への昇格... -- 2015-04-18 15:07
[その他雑談] モンスターが言いそうなこと言わなそうなこと  >>245のモンスは硬い!  -- 2015-04-18 15:08
[交流] モンハン3g HDver一緒にしましょう  wii uでまったりモンハンしてます! Twitter:@MRR_1031 skype:boysxkei 基本土日しかインしてない新米雑魚ハンターですがどうぞよろしくお願いします -- 2015-04-18 19:04
[アイテム] カジキマグロの入手方法  孤島でやってたらイッカクが6匹釣れた -- 2015-04-19 10:24
[その他雑談] モンスターが言いそうなこと言わなそうなこと  >>224 ロアルって橙だっけ!? -- 2015-04-19 11:05
[その他雑談] 現実の世界にモンスター達が来たら  …水道局とかの池にラギアとか…これも世界終了 -- 2015-04-19 11:24
[その他雑談] 現実の世界にモンスター達が来たら  クシャルきたら大洪水…よってモンスと人類絶滅 -- 2015-04-19 11:28
[その他雑談] 当たり前のように次回作の表紙モンスを挙げるスレ  クソバズーカーです お願いします、クソクソゴレライ えっ えっ なんて? くそ -- 2015-04-19 14:39
[その他雑談] 当たり前のように次回作の表紙モンスを挙げるスレ  クソクソバズーカーです お願いします クソクソゴレライ えっ えっ なんて? クソゴレライ フゥ! クソゴレライ フゥ! クソクソゴレライ説明してね♪ いや ちょと待て ちょと待て お兄さん クソクソゴレライってなんですの? 説明しろと言われましても 意味わからんから出来まっせーん フゥ! クソゴレライ フゥ! クソゴレライ フゥ! 終わり。 -- 2015-04-19 14:47
[その他雑談] 当たり前のように次回作の表紙モンスを挙げるスレ  祖ぬ -- 2015-04-19 21:46
[その他雑談] 当たり前のように次回作の表紙モンスを挙げるスレ  嵐のメンバー 名前一覧表 大野 智  (おおの とも) 櫻井 翔  (さくらい かける) 相葉 雅紀 (あいば まさのり) 二宮 和也 (にのみや かずや) 松本 潤  (まつもと うるおい) -- 2015-04-20 18:25
[その他雑談] HR6のひとがつどうスレ  生涯ぼっちなんだろーな~と思ったが…上位で心折れることなく 執念のよーなものでHR6まで這い上がってきた… そんな私にどうか救済策を… -- 2015-04-20 19:51
[その他雑談] メラルーフェイクで得したことを語り合うスレ  ドボルの尾骨に ブラキの玉 いやー助かった! まあそのぐらいなんだよ… あの子(娘?)を許せるのは…… はは…はははは…… -- 2015-04-20 20:08
[その他雑談] 当たり前のように次回作の表紙モンスを挙げるスレ  仮面ライダークソ! 田中昌之 歌詞 No Fear No Pain 愛の前に立つ鍵に No Fear No Pain 恐れぬ物は何もない 完全毒素お! 尾根が超えてやぬ! 超変身! 仮面ライダークソ! No Fear No Pain 押す物は何もない No Fear No Pain 答えはすべてそこにあぬ 頂上質素お! 尾根が変えてやぬ! 超変身! 仮面ライダークソ! -- 2015-04-20 22:10
[アイテム] 亡国の王冠  はいはい40の人HRで人をはかるなよ <<17確かにwww -- 2015-04-21 14:36
[アイテム] 朧月の欠片  本体剥ぎ取りでも天鱗でるとかくそうぜぇ(怒) ナルガの天鱗何個持ってるとおもんだよカプコンが(激怒) 5個もBOX入ってたら普通に売るわ! 普通に!(超激怒) (長文すみませんでした) -- 2015-04-21 23:08
[アイテム] 朧月の欠片  302さん»それは分かっててもつい 追撃したくなるんですよ -- 2015-04-21 23:11
[アイテム] 朧月の欠片  あーもまじ腹立つ!!!!!!!!! 天鱗いらねってのがわかんねーのか! いい加減欠片よこせや!!!!!!! カプコンなんざ 駆逐されてクレーンで崩されて車に ひかれて死ね!!!!!!!!!!! そうされたくなかったらさっさと 朧月の欠片よこせや!!!!!!!! -- 2015-04-23 17:03
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  G級アルバの体力異常だろ (体力2倍増えるとか卑怯すぎるわ) でもグロギガ機会あったぜ パチンコはあてにならん ↑火力がグロギカより低い=3死 一人で行った装備がこちら ヘリオスZヘルム ラギアXメイル ラギアXアーム ドボルXフォールド ラギアXグリーヴ 英雄の護石(匠4、怒り-3) スキル↓ 弱点特効 集中 覚醒 斬れ味レベル+1 フラグ... -- 2015-04-23 17:29
[アイテム] セッチャクロアリの効率の良い集めかた  荒らすなよ人間のクズw 基本的にチャチャに肉焼きのお面つけさせて肉渡して 凍土のエリア1で取ってる… 効率悪いかね? -- 2015-04-23 19:09
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  >>938 パチンコこそアルバに最適だろ 溜め1連打しているだけで15分程度で倒せる 勿論覚醒とボマーは必須 -- 2015-04-23 20:13
[アイテム] 朧月の欠片  カプコン死ね!!!!!!!!!!!!! -- 2015-04-23 21:17
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  G級アルバ行けたー。 40分針掛かったけどな… でもこの装備↓役立つ♪(フラグだけどね) 震撃鎚グロンド・ギカ ネブラXヘルム ネブラXメイル フロギィXアーム 大和・極【腰当て】 アーティアXアーム 天の護石(匠5、聴覚保護3) スキル↓ 覚醒 弱点特効 業物 斬れ味レベル+1 流石グロギカ♪(・∀・♭) パチンコとは一体何だったのか… -- 2015-04-23 22:25
[その他雑談] モンスター真剣バトル!○○VS○○!  ミラボレアスVSゴゴモアw -- 2015-04-23 23:44
[交流] 淀川区東三国  3DS版モンハン3GのG級アルバトリオン手伝ってもらえないですか? 自分はかなりの下手くそですがよろしくお願いします。 スラアク、防具(上位とG級)作りたいです あとブラキディウスの爆破スラアクもできたら作りたいです 1丁目の市営住宅にすんでる方ならひょっとしたら各自自宅できんるじゃないかとひそかに思ったりしてます 名前:月の輪の雷蔵 ハンターランク:53 ... -- 2015-04-24 12:23
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  »939 パチンコはオワっとる その溜め1が信用できないんだよなー クソ…パチンコにも貫通Lv5あってもいいのに… あと時間切れ&確実に3死しやすい からパチンコなんて使えん(怒) つかもうパチンコ売ろ…使えんし いやむしろ使わない死ねw そもそもパチンコの見た目が弱い (角製だからw) -- 2015-04-24 15:31
[管理用] 掲示板の削除、規制依頼2  テスト -- 2015-04-24 16:14
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  >>941 騙されたと思って使ってみなさい -- 2015-04-25 16:04
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  »942 あっ!手が滑ったーwwww(\^о^/) 本当にパチンコ売っちゃったーwwww これでもうパチンコなんて おさらばじゃーwwwwwwwwwwwwwww ぬーはっはっwwwwwwwwwwwwwww もうパチンコなんて騙されんぞwwww パチンコをあてにした俺がバカだった -- 2015-04-25 22:58
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  まじでグロギカ最高ー!wwwwwwww まじで頼もしいハンマーだwwwwww パチンコなんてにわかの脆wwwwww パチンコなんてジン亜種に使えばいいんだYO! ジン亜種に!まじで!絶対ダカラナ! 俺にとってパチンコはアルバとは相性悪いDEA~TH☆ 早くアルバのス○夫ヘアと言う名の角をグロギガで 殺るDEA~TH☆ -- 2015-04-25 23:06
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  と思っていたのか? HAHAHAHA☆! -- 2015-04-25 23:08
[アイテム] 朧月の欠片  なんべんも言わせんな!!!!!!! 天鱗いらねーと何度言えばわかるんだよ! 誰のせいだと思ってんだ!!!!!!! カプコンとチャチャだろーが!!!!! -- 2015-04-26 07:52
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  つーかパチンコだとまじ自信ない &3死しやすいし(怒) あとハンマーじゃないからスタン取れないだろ だからパチンコなんてあてにできない -- 2015-04-26 08:36
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  »897 俺剥ぎ取りで一個出ました 2回死にましたけどね つか死にすぎ俺wwww 入手方法↓ 多分両角破壊 本体剥ぎ取り 尻尾剥ぎ取り 黒猫(メラルーフェイク)仮面を被った チャカス(チャチャ)もしくはカヤンバが盗んでる チャカスかカヤンバが剥ぎ取ってる この5つの方法うちどれか殺れば 龍神玉出るので頑張って下さい。天子さん -- 2015-04-26 08:46
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  >>946 それは貴方が使えないだけでは? 練習すれば15分位で行けますよ? -- 2015-04-26 14:08
[アイテム] 蒼火竜の尻尾が取れない  最初の方は尻尾いっぱい取れたけどなぜか後の方になって入手出来なくなった -- 2015-04-26 16:43
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  誰か、助けて、、、! -- 2015-04-26 17:07
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  »948 なんべんも言わせんなよ? そーゆーのが信用できんとな パチンコなんざジン亜種に使えばいいんだYO! ってこれもなんべんも言わせんな -- 2015-04-26 21:03
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  あぁ?簡単な倒し方? そんなのまず開幕グロギガ抜刀 そして一歩踏み出したら攻撃 あ、横殴りから縦殴りからのホームランな 当然頭に当てる事。無理なら高級耳栓 または金剛体装備にグロギガ担いで練習 振り向きしたらスタンプを打つ 当然頭に当てなきゃ損♪損♪ これを繰り返せば大抵45、40分針は行けると思う。 装備はこちらで行くと役に立つ ネブラXヘルム ネブラXメイル フロ... -- 2015-04-26 21:17
[アイテム] 朧月の欠片  死ねールナルガ 死ねー迅竜の天鱗 死ねーチャチャ 死ねーカプコン 死ねー竜のナミダ 死ねー竜の大粒ナミダ 死ねー辻本P 死ねー藤岡D -- 2015-04-26 21:29
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  でもやっぱ2人以上がいいですよね…。 -- 2015-04-26 23:59
[その他質問] アルバトリオンの効率のいい倒し方 知ってる方教えてください!!  »952 そのためにグロギガが存在してるんだ パチンコよりグロギガの方が簡単♪ 948の言ってる事なんて絶対嘘だから 騙されない方が身の為だぜ 何がパチンコだw(`∀´) グロギガの方がまだマシだw(`∀´) 大体練習すれば15分で終わるとか 騙されるかっつの(`曲´) だからパチンコはフラグのもと♪ ジン亜種に使えばいい …ってなんべんも言わせんじゃねぇ!!! -- 2015-04-27 08:25