モンハン勝手に考えたスキル
- 1 名前:哀れな少年 投稿日:2012-01-27 17:52 ID:6xjeZeYs
題名のまんまです。
例えばスキル[体臭]モンスターが寄り付かなくなる。モンスターに触れると肥やしの効果
- 2 名前:添加物 投稿日:2012-01-27 18:10 ID:66xj0qRI
[刀神]w 匠 業物 心眼の効果
- 3 名前:GURI 投稿日:2012-01-28 00:41 ID:Wb9T6qHO
[神の力] モンスターが怒ると一定時間
体力が減らない、スタミナが減らない、攻撃力up等の効果を得る
- 4 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-28 07:34 ID:ZW/VMq/8
↑チートじゃん
- 5 名前:哀れな少年 投稿日:2012-01-28 07:38 ID:6xjeZeYs
まぁ、勝手に考えたスキルですしw
- 6 名前:オヤジハンター 投稿日:2012-01-28 11:37 ID:rjW2Cw/C
勝手にリタイアするスキル(^◇^;)
- 7 名前:ソロ笛の人 投稿日:2012-01-28 12:09 ID:ILzbRnT0
・抜刀術[切]
抜刀攻撃が切断属性になる
・高速演奏
鬼人笛や狩猟笛の演奏時間が短くなる
- 8 名前:R.T 投稿日:2012-01-28 16:39 ID:2h+0Cdv0
・ダッシュ強化
武器を構えている状態でスタミナを消費して
普通より早く走ることができる。
- 9 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-28 16:59 ID:V801OkFi
・ライブラ
某RPG同様モンスターの残りHPがわかる。
・ハーレム
自分以外が異性だと攻撃力があがる。オンライン用。
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-28 22:10 ID:c2o/Arg2
ダメージ固定・相手のどの部位に攻撃を与えてもダメージが固定される。(弱点であっても弱点でなくてもダメージが同じ)
- 11 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-28 22:16 ID:c2o/Arg2
罠回収・仕掛けた罠や爆弾がはまったり爆破してなければ回収できる
- 12 名前:CHICKEN 投稿日:2012-01-28 23:42 ID:Nrik6l5q
弓道
どこで撃ってもクリティカル距離と同様のダメージ
爆神
ボマーのさらに上
- 13 名前:CHICKEN 投稿日:2012-01-28 23:44 ID:Nrik6l5q
連コメ失礼
「弓道」を訂正、「ガンナーの極み」
ボウガンにもクリティカル距離があることを忘れてたw
- 14 名前:魔天使 投稿日:2012-01-30 01:44 ID:au5VfVA9
居合い。
武器出し攻撃の際会心率100%に加え、切れ味色も紫として扱う。
ただし、太刀限定。
- 15 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-30 13:30 ID:nMvXPOlI
居合いカッケエwほんとにありそうだ
- 16 名前:ヒロAKI 投稿日:2012-01-30 18:02 ID:uALpJR2C
[剥ぎ取り名人]
10>>レア素材が出やすくなる
20>>レア素材が出やすくなり、剥ぎ取り回数が増えやすくなる
- 17 名前:空きビン 投稿日:2012-01-30 18:22 ID:r2F2O7eb
薬師 調合に失敗しなくなる+最大数生産
- 18 名前:添加物 投稿日:2012-01-30 18:51 ID:66xj0qRI
抜刀師
抜刀減気 抜刀会心の効果
- 19 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-30 19:20 ID:ZW/VMq/8
ガ性+3
ガードした時攻撃がのけぞらなくなりダメージもくらわない
このくらいあってもいいと思うんだが
- 20 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-30 23:21 ID:4Cd5ZXaI
ネコ飯から
「ネコのマタタビ出張術」
フィールドのアイルー、メラルーにマタタビを渡すと
クエスト終了時に「獣人族たちの収集アイテム」という
クエスト報酬とは別の枠が設けられる。
持ってくる物はフィールドによって変わってくる。
なんか山菜じいさんみたいだ。
- 21 名前:ダメハンター 投稿日:2012-01-31 18:00 ID:HUJHNXTO
縦跳躍 空に向かってジャンプして緊急回避する事が出来るようになる。突進をジャンプで避けてドヤ顔がしたい
武器投擲 敵に武器を投げつけるスキル。遠くにいる敵に有効、投げた後は広いにいきましょう
野外キャンプ 1クエスト三回までなら、どのエリアでも寝れるスキル。
どうしようもない、スキルばかりだな…
- 22 名前:名無しさん 投稿日:2012-01-31 18:28 ID:nMvXPOlI
ネオチャージ 双剣の通常時、スラッシュアックスの斧モード時の攻撃でゲージが回復する。
仕込みナイフ 蹴りのモーションがナイフになる、マヒダケ、毒テングダケなどを飲むことでナイフに属性効果を与える。
特攻 ランス専用スキル。突進時のダメージ増加、スタミナ消費減少、カウンター突きにスタン追加、会心率50%に固定。
こんなスキルあるならカウンター突きとか突進使うのになー。
- 23 名前:大たる爆弾 投稿日:2012-01-31 20:58 ID:KhIi7bEy
クラウンキング
必ず倒したモンスターが冠がつく。だけど、モンスターが強くなる。
- 24 名前:G 投稿日:2012-01-31 21:30 ID:398vGf/N
回避マスター
回避モーション中(転がり終わってたつまで)は無敵+回避距離
- 25 名前:ランスの男 投稿日:2012-01-31 21:37 ID:HH79hY7c
異色の回避
全武器の回避がバックステップになる。
- 26 名前:21ぷか 投稿日:2012-01-31 22:49 ID:ZaLkNlz+
◇曲射
10:曲射強化
曲射の威力が上がる
◇力技
10:馬鹿力
武器がはじかれやすくなるが、(斬れ味黄色で斬れたところが緑でないと斬れなくなるなど)はじかれなかったときに威力が上がる
◇属性付加(ボウガン専用)
10:属性弾
通常弾、散弾、貫通弾に武器ごとに属性が付く
- 27 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-01 17:34 ID:lM05G4La
秘境マスター
クエスト開始時必ず秘境から始まる
口説き術
ギルド嬢を口説ける
- 28 名前:hunk 投稿日:2012-02-01 17:47 ID:fAivPrAC
・忍び術
狩猟不安定の場合、乱入されなくなる。ただしクルペッコなどの呼び出しは除く。
・全属性得意
炎、水、氷、雷、龍属性の耐性が上がる。
・ネコのMAXパワー
クエスト開始時、体力、スタミナがMAX。しかも短時間スタミナも体力も切れ味も減らない。
・ネコのウチケシ術
属性やられがなくなる。
・ネコの解毒術
毒にならない。
・ネコの切断属性得意
切断属性の攻撃が2倍になる。
・ネコの打撃属性得意
打撃属性の攻撃が2倍になる。
・ネコの悪夢
クエスト中、眠りやすくなる。眠ると悪運と同じ効果か出る。
・ネコの無双術
武器を出している最中は怯まない。しかし食らうダメージがアップする。
・ネコの盗みの天才
アイテムポーチが空いているときにクエストクリアをすると
倒した大型モンスターの素材が入っていることがある。
長文失礼しましたー
- 29 名前:添加物 投稿日:2012-02-01 18:52 ID:66xj0qRI
[友情の力] 個別友好度が50以上のハンターと2人でクエに行き、味方の体力が25%以下になると、広域+2 火事場力+2 攻撃力up大の効果がつく。 [ダメージギャンブル] 敵の攻撃を受けた時、50%の確率でダメージ無し、20%の確率でダメージに変化無し、30%の確率で受けるダメージが2倍になる。
- 30 名前:シルバー 投稿日:2012-02-01 19:26 ID:IKePMYo+
火事場力+3底力+20
体力が40%以下になると
攻撃力が1、5倍&斬れ味が下がらなくなる
10%以下だと攻撃力2倍&斬れ味が下がらなくなる
鉄壁の盾守り+15
ガード時に全くのけそらない通過ダメージがない
どんな攻撃もガードできるスタミナを消費しない
代わりにガードできないときのダメージが増加する
瞬速走り+10
走るのが速くなる
(狩猟笛がスピード強化をしたぐらい)
- 31 名前:hunk 投稿日:2012-02-01 20:06 ID:fAivPrAC
※28は食事スキル
・採取の極み
レアアイテムの採取率が上がる。採取回数も増える。
- 32 名前:もんはんすきもの 投稿日:2012-02-02 20:46 ID:0SLuvbSu
食い過ぎ
腹いっぱいで動きづらい 移動 回避距離半減
- 33 名前:神殿 投稿日:2012-02-02 21:31 ID:8bA9Bk5E
村長の極めー10で、
村長の壊滅のスキルになり、
防御力、攻撃力共に0.75倍になる
村長の極め+15で
村長の悲しみで、
ハンターは村長のような弱いハンターに
なりたくないという心から自らの奥に
秘められた最大限のパワーが漲る。
防御力、攻撃力共に1.90倍になる。
- 34 名前:神殿 投稿日:2012-02-02 21:37 ID:8bA9Bk5E
殺る気満々+10で
武器が自動的に解除されるが、
防御力が10倍になり、回避性能+2と
高級耳栓、見切り+3、逆境、
真打、ランナー、覚醒、剣術のスキルが
プラスされる。覚醒では全属性が追加される。
- 35 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-02 21:44 ID:/WZx78+Q
27
口説き術はガチで欲しい
- 36 名前:孤高の灰色狼 投稿日:2012-02-03 20:46 ID:3ezBlE0+
背水の陣
クエストで1回力尽きるとクエスト失敗になるが、
攻撃と防御が1.5倍になり体力一定以下でさらに1.5倍
- 37 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-04 15:03 ID:cedYjhdi
昆虫採集:虫類を倒した時高確率で死骸が残り
剥ぎ取りが出来る
毒けむり玉の調合率100%
レア度もアップする
- 38 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-04 17:45 ID:4awwFgcO
猫の気まぐれスキル
・村長尊重術…村長の機嫌が良くなる(特に効果無し)。
・轟竜合流術…MH3Gには居ないはずのティガレックスがクエスト開始5分後に他の大型モンスターと合流し、そのモンスターと同じエリアから離れなくなる。
・彩鳥細長術…クルペッコがなんかすごく細長くなる。
・煌黒龍広告流の術…ギルドがアルバトリオンを広告しすぎて伝説という概念が無くなる。
・ご苦労流の術…ジンオウガ亜種が他の竜、龍をいたわる(特に効果なし)。
- 39 名前:団長 投稿日:2012-02-04 19:31 ID:oNDjjukq
26
散弾は地味に水ついてた気がしますよ。
- 40 名前:JAP is+GOD 投稿日:2012-02-04 22:10 ID:utl4HOVG
ガードマスター 守神
ガード性能+2
ガード強化
自動防御 のスキルと同じ効果
- 41 名前:哀れな少年 投稿日:2012-02-05 11:11 ID:6xjeZeYs
猫の真っ白な灰の術
イビルジョーが特定の条件で真っ白な灰になる。
- 42 名前:ヒロAKI 投稿日:2012-02-05 17:22 ID:bcSyrkao
ネコ飯から
[ネコのお笑い芸人の術]
裸防具で行くことで、最初の10分間モンスターが馬鹿笑いをし、
モンスターが動かなくなる。しかし攻撃力、防御力が元々の攻撃力、防御力の2分の1になる。
- 43 名前:ヒロAKI 投稿日:2012-02-05 17:33 ID:bcSyrkao
上の攻撃力、防御力2分の1に関する補足
力の爪、守りの爪系、爆弾系、飲んで攻撃、防御力を上げるアイテムは対象外
- 44 名前:名無しハンター 投稿日:2012-02-05 17:47 ID:7SXp0XTw
ネコ飯スキル
ネコのたいまつ術
たいまつをつける(消す)時間が短くなり、
たいまつを振り回したときのダメージが武器攻撃力1/2というとんでもない数値になる。
- 45 名前:孤高の灰色狼 投稿日:2012-02-05 20:17 ID:3ezBlE0+
◇貴族
男:紳士
女:貴婦人
・クエスト報酬が多くなり、報酬金も多くなる。
しかし、スタミナを消費する行動のスタミナ消費量が大幅に増える。
- 46 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-05 20:47 ID:JEOOmmZp
自動回復
10
防御が下がるが、
体力が少しずつ回復する。
15
体力が少しずつ回復する。
- 47 名前:ブラキング 投稿日:2012-02-07 20:13 ID:fCMlFyXc
スキル名 武器強化
発動スキル 革命
10 ランク3以下の武器に属性が付き会心率が50%増える。
15 ランク5以下の武器に属性が付き会心率が70%増える。
スキル名 相討ち
発動スキル 道ずれ
20 自分が倒れるたびに、大樽爆弾G2個分のダメージを与える。(部位はランダム)
スキル名 漁師
発動スキル 魚獲り名人
10 釣りエサがなくても魚が1~2匹釣れる。
また、釣りカエルで釣った時与えるダメージが増える。
- 48 名前:ヴラキデオス 投稿日:2012-02-15 21:02 ID:MidvLU/p
スキル名 騙し屋
発動スキル イカサマ
10武器の打撃と切断が全て逆になる
スキル名 エコ
発動スキル リサイクル
10調合に失敗しても1回だけ再調合できる
- 49 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-15 21:14 ID:ScgmybTp
スキル名 速射反動
発動スキル 速射反動軽減(10)
速射による隙を軽減する。
(中→小)(大→中)(特大→大)
これあってもいいと思うんだけど。
- 50 名前:hunk 投稿日:2012-02-15 21:44 ID:fAivPrAC
スキル【盗み】
(メラルーの防具のみ、発動。…あれば良いのに。)
発動スキル【泥棒】
メラルーフェイクと同じ効果。盗んだアイテムは自分のアイテムポーチが1~3個空いているときに
勝手に埋まる。酷い。だって…予告無しだものw
- 51 名前:(・ω・) 投稿日:2012-02-15 22:30 ID:t10ANZ18
スキル:スタミナ
発動スキル:強走
スタミナが減らなくなる
もはやチートか(^_^;)
- 52 名前:ソロ笛の人 投稿日:2012-02-23 20:11 ID:ILzbRnT0
スキル名 挑発
発動スキル 気配-10
新スキルじゃないけど、
挑発をもっと簡単に発動できるようにしてほしい
気配-2の珠を作るとかさ
いちいち角笛吹くのも疲れるんだよな
- 53 名前:トルネ・イディア 投稿日:2012-02-26 06:23 ID:R3i8pyN8
新スキル「殺る気が無い」
+10で殺る気無し
採取や剥ぎとりでレアな素材がでる確率がかなり上がる
そのかわり、モンスターに与えるダメージが半分になる(バリスタ、龍撃砲、撃龍槍などには効果なし)
+20で殺る気皆無
採取や剥ぎとりで必ずレアな素材がでる
そのかわり、モンスターに与えるダメージが半分になり(バリスタ、龍撃砲、撃龍槍など含む)、大型モンスターの前でいきなり寝たり、たまにプレイヤーの操作を受け付けなくなるなどのマイナス効果がある
-10で殺る気大有り
モンスターに与えるダメージが2倍になる(バリスタ、龍撃砲、撃龍槍などには効果なし)
そのかわり採取や剥ぎとりでレアな素材がでる確率がかなり下がる
-20で殺る気満々
モンスターに与えるダメージが4倍になる(バリスタ、龍撃砲、撃龍槍など含む)
そのかわり採取や剥ぎとりや報酬で絶対にレアな素材が出なくなる
- 54 名前:メビウス 投稿日:2012-02-26 18:12 ID:mC4kJzjD
ロックオン
ガンナーで攻撃部位を指定すると必ずそこを狙う
最大所持数+1、+2
アイテムの持てる数が増える(+1で罠を2つずつとか秘薬3つ持てる)
隠しポーチ
3rdの臨時ポーチと同じ
- 55 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-26 18:45 ID:SzbJNcXg
属性無
+10 属性消去
属性付きの武器限定スキル。
属性を消してその属性値分攻撃力が上がる。
ボウガンの属性弾も含む。
- 56 名前:プレイヤー1 投稿日:2012-03-09 16:56 ID:FuHmzzJP
○スキル名 電力消費
○効果 雷属性値が二倍になり、消費電力も二倍になる。
本当はゲームに使う電力は通常と同じで、
残りの電力のほとんどは部屋中に飛び散って全ての金属製品に静電気属性が付加される。
(消費電力内訳:ゲーム50%静電気30%貯蓄18%寄付1%その他1%)
- 57 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-09 17:00 ID:2aOoYxAA
あちゃー
- 58 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-09 17:14 ID:Kdei/0DK
スキル名:トレジャーハンター
効果:クエスト開始地点がランダムの場合、秘境からのスタートになる。
- 59 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-09 17:14 ID:Kdei/0DK
↑秘境マスターあったわ。スマソ
- 60 名前:アーマー・オブ・ザ・マスター◆bb8Zh6vqOe 投稿日:2012-03-09 20:19 ID:DAFf08bd
スキル名:逆転
効果:全ての採取、採掘、剥ぎ取り、虫取りのアイテム入手確率が反対になる。
- 61 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-12 02:33 ID:a1ZKxUqa
スキル名 北斗神拳
効果 +15 ケンシロウ 攻撃が当たるとモンスターが1撃憤死 回避行動が無想転生になる
-10 アミバ 攻撃が当たるとモンスターの体力が回復してしまう
スキル名 お肉超大好き
効果 全てのモンスター(大型含む)の剥ぎ取り素材が100%生肉になる
スキル名 人造人間20号
効果 アクション《シャドウ》で大型モンスターの火球やブレスなどの飛び道具を吸収できる。
スキル名 フュージョン
効果 +10 小型モンスターと合体できる 効果時間は120秒
+15 大型モンスターと合体できる 効果時間は180秒
+20 古龍と合体できる 効果時間は300秒
- 62 名前:添加物 投稿日:2012-03-12 06:56 ID:LVBe8gPI
>>61 アミバ吹いたwww
- 63 名前:はち 投稿日:2012-03-12 12:24 ID:ZaUC6SFI
スキル名:韋駄天
効果:移動速度が1.2倍、スタミナ消費1.2倍
スキル名:仰け反り+1(+2,+3)
効果:攻撃した時ひるみやすくなる、会心率-10(-20、-30)
- 64 名前:龍神 投稿日:2012-03-12 15:43 ID:wj8PKF4e
スキル名 白虎
効果 スピード×1.5倍 回避性能+2 回避距離増加 攻撃力0.8倍
スキル名 玄武
効果 防御力×1.5倍 ガード性能+2 ガード強化 ガード時のスタミナ減少量低下 スピード0.8倍
スキル名 青龍
効果 会心率×1.5倍 切れ味+2 攻撃に打撃+切断効果 属性値増加 防御力0.8倍
スキル名 朱雀
効果 攻撃力×1.5倍 モンスターに与えるダメージ1.2倍 属性やられにならない 会心率0.8倍
スキル名 四聖獣
発動方法 白虎 玄武 青龍 朱雀のスキルを発動させる。
効果 四聖獣のプラススキル+クエ時間20分増加 状態異常すべてにならない 体力、スタミナ共に75に減少
- 65 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-12 18:46 ID:ZqE/fxv6
スキル名 ハンドレスコンボ
効果 アイテムが一つも無い時体力 スタミナ 2倍 攻撃力 防御力 1.7倍
- 66 名前:名無しさん 投稿日:2012-03-12 20:42 ID:a1ZKxUqa
スキル名 強打者
効果 +15 ホームラン王 ハンマーのアッパー攻撃が当たったモンスターは遥か遠くのエリアへ飛んでいく。
-10 三振王 ハンマーのアッパー攻撃の当たり判定が無くなり全て空振りになる。
スキル名 むろふし
効果 ハンマー溜め3の回転攻撃中にボタンを押すとハンマーを遥か遠くのエリアへぶん投げてしまう。(4~5回転目に押すと最も遠くへ飛んでいく)
- 67 名前:ブラキング 投稿日:2012-03-17 07:07 ID:i7MunhO7
スキル名 大食い
効果 ネコ飯を、2回食える(防具をかえると2回目の効果が消える)。
スキル名 不死身
効果 自分がめまい状態だと、死なない(ダメージは喰らう)
スキル名 不気味
効果 隠密+モンスターが自分に近づ
かなくなる。
スキル名 最後の頑張り
自分が2回死んでいて、体力が半分以下だと攻撃力が2倍になる。
- 68 名前:エグ人 投稿日:2012-04-01 22:22 ID:XIOdmScM
スキル名 ゾンビ
同じエリアにいる小型モンスターを一瞬にして殺し、一匹殺したら自動でスタミナが10回復する。
スキル名 有名人
オンラインに行けば必ずカプコンの神の人がいてくれて手伝ってくれる。
- 69 名前:れうちゅ 投稿日:2012-04-01 23:07 ID:a1ZKxUqa
スキル名【愛人】女性ハンター限定スキル
効果 通信プレイで男女ペアでBCで休息するとそのペアにランナー・業物・KO術・捕獲の見極めのスキルが発動する。ただし他に女性ハンターがいるとそのハンターに逆鱗・罠師が発動する。
スキル【夜の帝王】男性ハンター限定スキル
効果 目的地が〈昼〉だと必ず悪運・災難が発動 目的地が〈夜〉だとランナー・挑戦者+2・睡眠無効・連発数+1が発動 【愛人】のスキル効果倍増
- 70 名前:ティーポ 投稿日:2012-04-05 11:53 ID:poiC1lm0
>>28ネコの解毒術☚そのスキル装備のスキルにくわわってるよ?(毒状態にならないスキル)
- 71 名前:名無しさん 投稿日:2012-04-05 12:08 ID:iE4ARvgo
お肉大好き+2
罠肉を食べられるようになる
- 72 名前:フレア 投稿日:2012-04-05 13:14 ID:xTCCIdof
>>28解毒って毒を治すって意味じゃ・・
取り外し
罠・爆弾・罠肉をポーチに戻せる
罠王
高速設置・取り外しの効果
罠神
高速設置・取り外し・ボマーの効果
経験者
暑さ・寒さ無効・ハンター生活の効果
ドリンク師
薬の類を飲むと、たまに別の薬の効果が出る
例:回復薬を飲む→回復薬+鬼人薬等
ドリンクキング
ドリンク師+早食い2+拾い食い+スタミナマックス
最後のは上限を伸ばすという意味では無く、
スタミナ0の時、何か薬を飲むと150だったら150、125だったら125という具合
移動速度強化1
移動速度が1、05倍に
移動速度強化2
〃 1、1倍に
〃 3
1,2倍に
- 73 名前:魔理沙と6つのキノコ◆bb8Zh6vqOe 投稿日:2012-04-21 21:55 ID:tN7D/1C9
スキル名 炎撃障壁
効果 火属性やられが付く攻撃のダメージを0にし、火属性やられ小と大を無効にする
スキル名 水撃障壁
効果 水属性やられが付く攻撃のダメージを0にし、水属性やられ小と大を無効にする
スキル名 氷撃障壁
効果 氷属性やられが付く攻撃のダメージを0にし、氷属性やられ小と大を無効にする
スキル名 雷撃障壁
効果 雷属性やられが付く攻撃のダメージを0にし、雷属性やられ小と大を無効にする
スキル名 龍撃障壁
効果 龍属性やられが付く攻撃のダメージを0にし、龍属性やられ小と大を無効にする
スキル名 爆撃障壁
効果 爆破やられが付く攻撃のダメージを0にし、爆破やられを無効にする
スキル名 全撃障壁
効果 全ての属性やられが付く攻撃のダメージを全て0にし、全ての属性やられを無効化する
- 74 名前:新聞紙下から読んでも新聞紙ゆっくり霊夢 投稿日:2012-04-21 22:20 ID:/FyAgL6h
破壊名人
部位破壊枠が1つふえる
角いっきに2つとか
ほしいほしいほしいほしい
- 75 名前:サンマ小僧 投稿日:2012-04-28 13:00 ID:mLSVWStJ
斬れ味最悪
効果 クエスト開始に斬れ味が赤になるw
- 76 名前:サンマ小僧 投稿日:2012-04-28 13:01 ID:mLSVWStJ
亀
効果足が遅くなるw
- 77 名前:飢餓ジョー 投稿日:2012-04-28 13:12 ID:mLSVWStJ
スキル
泣き虫
効果:相手モンスターが怒ったらエリア全体に音爆弾の効果
- 78 名前:名無しさん 投稿日:2012-04-28 18:25 ID:IOb2XCMF
【スキル】物欲センサー解除
物欲-10で発動。
現実的に…
【効果】解体術(大+激運+捕獲達人
- 79 名前:名無しさん 投稿日:2012-04-29 10:56 ID:b+simNkz
【火消術】
火属性やられを回避動作一回で消せる 上位から
【受け流し】
回避動作中、モンスターの攻撃の接触判定がハンターの当たり判定の1/3以下のときにダメージ1/4で吹き飛び無効 G級から
だいぶ改善されたみたいだけどまだまだ残る亜空間判定対策にっ・・・!
- 80 名前:風来の名無し 投稿日:2012-04-29 18:03 ID:lQMCVv3G
【アンチ亜空間アタック】
アンチ亜空間+15
亜空間アタックを無効化し、カウンターを仕掛ける。
これでケロロクエも楽になるかな………
- 81 名前:c4 投稿日:2012-05-05 17:50 ID:Y0CkwUji
[大小アップ] 推測スキル+10 推測-10だと同じサイズしか出なくなる。 モンスターのデカさが、とても大きかったり、とてもちいさかったりする確率がアップする。
勲章もらえやすくなるな。
- 82 名前:魔理沙と6つのキノコ◆bb8Zh6vqOe 投稿日:2012-05-11 15:59 ID:lUTIU2jh
【攻撃力UP【極大】】
攻撃+20
攻撃力を30アップする
- 83 名前:クッキー 投稿日:2012-05-11 16:14 ID:JEOOmmZp
>>55
ミラオス武器がチートな強さになるw
- 84 名前:名無しさん 投稿日:2012-05-11 20:59 ID:biLFLKE2
スキルポイント:不殺
+10:不殺の誓い
体術+1、会心+10、攻撃アップ小の効果。
ただし、一頭でも何か殺すと効果が反転する。
-10:殺戮者
ステータスが半減した状態で開始される。
何か殺すごとに少しずつ元の値に戻っていく。
- 85 名前:名無しさん 投稿日:2012-05-12 02:37 ID:Z4FoXlzE
【キノコマスター】
・キノコ類を使用する調合の成功率が100%になる。
・キノコの採取では一度に2つ採れる(護石王的に)。
・厳選キノコなどの精算アイテムキノコの売値が上がる。
・キノコ専用ポーチが支給される。
・ドボルトリュフの価値が★★★★★★になる。
・キングトリュフ(食材のキノコ)がいつでも新鮮。
・キノコの武器(リュウノコシカケなど)の攻撃力、属性が強化される。
※ただし、スキルポイントの他に、称号を「キノコマスター」にしなければならない。
ちょっと多すぎでしたねww
- 86 名前:港の爆弾魔は{プ~ギ~トライ} 投稿日:2012-05-12 10:12 ID:HhYPJixV
【食欲増強】
食欲+15
・スタミナが減ると攻撃力と会心率がアップする
スタミナ150→攻撃力0アップ,会心率0アップ
スタミナ125→攻撃力0アップ,会心率5アップ
スタミナ100→攻撃力5アップ,会心率10アップ
スタミナ75→攻撃力15アップ,会心率20アップ
スタミナ50→攻撃力40アップ,会心率25アップ
スタミナ25→攻撃力75アップ,会心率30アップ
これで火事場と合わせたら最強だな
- 87 名前:ZERO 投稿日:2012-05-13 18:59 ID:rYAn5NF2
こやし玉を投げてあたると討伐
- 88 名前:戦略エンジェロイド タイプα イカロス 投稿日:2012-05-13 19:23 ID:ZaczV7Mh
【爆弾魔】
爆弾を置ける個数が二倍になり、
威力もアップ。小樽、打ち上げ、マタタビは、
好きなときに爆破or発射できるようになる。
(方法 もう一度選んで押す。)
爆弾系の調合率100%。
・・・あ、あと、一応言いますが
名前変わりました。
(旧名 イカロスファンだ!・ヒロAKI)
略名はイカロスでいいです。なるべく新しい方を使ってください。
長文失礼しました。
- 89 名前:じゃぎい 投稿日:2012-06-02 23:15 ID:X23vA1Ei
セガレ+2
モンスターが寄り付かなくなる。みんなから嫌われる
- 90 名前:ディアウォンDO 投稿日:2012-06-03 16:09 ID:ABzAxRbn
スキル 大剣士
大剣 強溜め斬りは一回溜めると最大
太刀 気刃大回転斬りが決まると練気ゲージが赤
片手剣 ガ性+2ガード強化体術+2の効果
双剣 乱舞フィニッシュが決まると鬼人強化
ランス ガード成功してもスタミナ減らない
ハンマー 敵気絶倍加
ガンス 竜撃砲冷却時間75秒
狩猟笛 いつでも重ねがけ
スラアク ビン変更可能 体術+2集中
ちょいと長すぎた。スマンorz
- 91 名前:ソロのアックス 投稿日:2012-06-03 17:37 ID:eDfIJk5K
>>90
MHFのとは違うのか、あとスラアクのビン変更なら強撃一択かな。
- 92 名前:くぁ 投稿日:2012-08-13 14:19 ID:3TaGKyhM
跳躍術+1
説明
ジャンプが可能になる。
その他
モンスターに乗ることが出来る。
跳躍+2
説明
ジャンプに当たり判定が生じる
その他
しょーりゅーけん!しょーりゅーけん!しy(ry
- 93 名前:ロケに来てるロケッ○団◆9N3Qmoy6bJ 投稿日:2012-08-14 01:35 ID:ltdXMH8K
スキル名:ソルジャー
効果:大剣の攻撃力+20&体力+20&破壊王&抜刀術【力】&心眼、&見切り+3ただし全属性の耐性がゼロになる&防御力-20&スタミナ-20
スキル名:サムライ
効果:太刀の攻撃力+20&防御力+30&スタミナ+10&弱点特効&抜刀術【技】&見切り+3&斬れ味レベル+1、ただし武器の属性がなくなる&体力-30
スキル名:スナッチャー
効果:ハンマーの攻撃力+50&防御力-50&スタミナ-10&体力+10&スタミナ奪取
う~ん、チート・・・・・・・・・・
そしてハンマー不遇
- 94 名前:プレイ時間は気にしない 投稿日:2012-08-14 05:56 ID:DVm21akX
>>85
マリオ装備一式で付きそうだなww
- 95 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-14 13:10 ID:AQ7sjpOf
警備プラス2
自室から出れなくなる
- 96 名前:Brastorm 投稿日:2012-08-28 16:39 ID:sdf88Ie1
スキル名:守護神
効果:全ての攻撃をスタミナ非消費・のけぞり無効・削りなしでできる。
しかし防御力が10%減る。
スキル名:サンドバック ドM+10で発動。
効果:攻撃を受ければ受けるほど攻撃力・防御力が上がる。
1回の攻撃で減った体力÷5の分だけ攻守が上がる。
例・被ダメ30の場合攻守が6ずつ上がる。
スキル名:砲術神
効果:ガンランスの弾が無限になり、撃ち出せるようになる。
弾は撃った方向のまままっすぐに進んでいく。射程を決めることも可能。
さらに、竜撃砲のため中の炎に当たり判定(連続)がつく。
しかし、キレ味の消費が2倍になる。
- 97 名前:片手剣聖 投稿日:2012-08-28 17:23 ID:5r6bIW/U
スキル名 悪魔の笑み 天使の笑み
効果 悪魔の笑み すべての武器の攻撃力マイナス補正を消してすべて大剣並みの攻撃力プラス補正を受け る
しかし防御力が200落ちるさらに属性耐性もすべて-100になる
天使の笑み すべての武器の攻撃力プラス補正を消して片手剣並みの攻撃力マイナス補正を受ける
そのかわり防御力が200上がりさらに属性耐性もすべて+100になる
スキルポイント 善+30 天使の笑み 悪+30 悪魔の笑み
- 98 名前:帰ってきた餅EX@アタリハンテイ力学 投稿日:2012-08-28 17:24 ID:76tfGXwF
スキル名 掛け声強化
発動スキル
+10 ポジティブ アクション・掛け声を一定時間行うと古の秘薬効果ただし大型モンスターと戦闘状態時のみ
スキル名 植物強化
発動スキル
+10 草食 植物系飲食アイテム(薬草・げどく草等)の使用時スタミナが回復・ランダムで秘薬効果も発動
- 99 名前:片手剣聖 投稿日:2012-08-28 17:32 ID:5r6bIW/U
スキル名 海神の怒り
効果 水の中だと地上よりも動きが速くなる さらに水の中だと攻撃力と防御力が大幅に上昇する
水中のモンスターが怒ると さらに動きが速くなり 攻撃力と防御力が上昇し挑戦者+2
の効果を得、水と雷の属性耐性値に+50される
しかし地上だと鈍足が発動し攻撃力と防御力が大幅に落ちる そして属性耐性がすべて-50
になる モンスターが怒るとさらに弱体化する
- 100 名前:片手剣聖 投稿日:2012-08-28 17:46 ID:5r6bIW/U
スキル名 極限飢餓 バンギスΩシリーズでのみ発動
スタミナが25になると怒り喰らうイビルジョーと同じオーラを纏う
このオーラを纏うと小型モンスターは恐怖のあまり逃げ出す
大型モンスターは逃げないが恐怖で時々立ち止まり震える
さらに攻撃力が300上昇する 防御力は100上昇する
大型モンスターは恐怖で怒り状態になれない
大型モンスターが怒ってないとき攻撃力がさらに上昇する
時々こちらの操作を受け付けなくなる
見方を攻撃してもダメージを与える&ぶっ飛ばす
BGMが強制的にどこにいても強制的に虔壇なる悪魔になる
- 101 名前:リオそる 投稿日:2012-08-30 19:48 ID:RjYXyTW/
スキル名 亡霊 発動スキル 死者 説明力尽きると戦闘中のモンスターの頭部位の耐性値が1下がる
- 102 名前:龍覇 投稿日:2012-08-30 23:35 ID:/MdYfcs5
スキル名忍
発動スキル ランナー体術+2回避性能+2回避距離延長隠密
発動防具ナルガXXなど。
- 103 名前:龍覇 投稿日:2012-08-30 23:46 ID:/MdYfcs5
スキル名覇者の息吹き
発動効果武器に覇気が纏われフィールドにいる雑魚モンが気絶するモンスターの攻撃が先読みができる武器の切れ味が増し切れ味が落ちにくい。
- 104 名前:名無しさん◆KrlQYwmwcN 投稿日:2012-08-31 01:33 ID:ScgmybTp
スキル名 カリスマ
10 カリスマ
効果 オトモが従順するようになる。
-10 カリスマブレイク
効果 オトモが自分勝手に行動し、サインも無視する。
- 105 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-10 00:31 ID:Z4FoXlzE
【ムロフシ】
ハンマーの攻撃力を大幅に上げる。また、大型モンスターが怒り状態になると更に攻撃力アップ。
ただし、一部の技を行うと、ハンマーが手元からすっぽ抜けて飛んで行ってしまう(当たり判定有)。
飛んでいく度に拾いに行かなければならなくなる。
【ヴァンパイア】
敵を攻撃する度に少量ずつ回復できる。また、夜間のクエストのみ「力の解放+2」が付属される。
ただし逆に昼間のクエストでは「鈍足」「悪霊の加護」「気絶倍加」が付属される。
【シンクロ】
ハンターが毒、麻痺、眠り状態になったとき、大型モンスターにもその状態を与えることが出来る。
ただし受けるダメージが大きくなる。
【疲れ知らず】
ダメージを受けていないとき、スタミナが減らなくなる(フルチャージみたいな)。
ただし少しでもダメージを受けると「鈍足」が発動される。
長すぎましたゴメンナサイ。
- 106 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-10 23:19 ID:Z4FoXlzE
【HPサーチ】
双眼鏡を使用しているとき、小型・大型モンスターの残りHPが見えるようになる。
【バックステップ】
ランスやガンランス、ライトボウガン、弓などの後方回避の距離がアップする(回避距離と重複)。
ただし回避性能が下がる。
【烽火】
たいまつを所持しているとき、大型モンスターをそのエリアに誘い込むことが出来る。
ただし大型モンスターが侵入できないエリアでは意味がない(渓流エリア1など)。
【アンチ突進】
ブルファンゴやリノプロスの突進で吹っ飛ばなくなる。
- 107 名前:ゴールド大剣 投稿日:2012-09-11 21:18 ID:0QjYTUtW
【お金持ち】 クエストをリタイアしたら999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999円が手に入る。
- 108 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-11 21:28 ID:b0GLvCYD
はいはいわろすわろす
とでもいってほしいか?
- 109 名前:ソロのアックス 投稿日:2012-09-11 21:36 ID:eDfIJk5K
燃鱗+13のお護りが手に入る事があるから+15で上位スキルあってもいいんじゃないかと思った
(燃鱗珠【1】付ければちょうど15になるから)
【業焰の甲殻】
燃鱗のスキルポイントが+15で発動
寒さ無効&火&水&氷耐性UP&ホットドリンクを飲むと攻撃力が武器倍率+20で加算される
↑ ↑ ↑
効 蒸 融
か 発 け
な る
い
- 110 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-11 21:52 ID:dCf8Niuw
夏休みが明けても餓鬼が居る件。
- 112 名前:AKneco 投稿日:2012-10-28 00:07 ID:jrBEVYw/
【残心】
攻撃後の回避行動入力時間が1.2倍になる
【高揚】
部位破壊後30秒間攻撃力がupする
- 113 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 02:05 ID:SzwRRtsg
【罠名人】
調合100%と高速設置に加え、広げたしまった罠を回収してポーチにしまう。
設置した途端、モンスがエリア移動してしまうことが多々なんで。
- 114 名前:AKneco 投稿日:2012-10-28 08:42 ID:jrBEVYw/
今作は落とし穴のお面があるのでまだましですけどねぇ…
【プロフェッショナル】
プレッシャー+10
属性やられ時に攻撃力が1.5倍になる
【アマチュア】
プレッシャー-10
属性やられ時に防御力が0.75倍になる
- 115 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 10:49 ID:ob9/1kGF
>>114
うん。そうなんだけど、それ以外の面で行った時にね・・。最近ランプ大砲ばっかりなもんで。
それじゃあ、属性やられで思いついたもので
【毒の王】← 確かこんな武器名があったけれど
毒状態の時に、攻撃防御1.2倍。猛毒状態だと1.5倍。
体力は減っていくが、通常よりは減るスピードが遅い。
【貧乏根性】
Zが二桁しか持っていない時に発動。すべての属性耐性+10
これに付随してネコ銀行というものがあって、
Zを10000単位から預けてくれるとか。利子とかはナシで。
- 116 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 11:09 ID:eaLtkzBY
【練気ゲージ+1】剣技スキル+15で発動
太刀の練気ゲージを4段階にする。紫のオーラで30秒持続。
また、剣技を究めた結果、付属効果として攻撃が当たっても味方をこかせなくなる。
(太刀厨ホイホイ)
- 117 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 11:14 ID:eaLtkzBY
忘れてた>>116追記
オーラは厨二的にカッコいいが、実質倍率は赤ゲージとほとんど変わらない。
- 118 名前:ニャルガ幸運種 投稿日:2012-10-28 11:33 ID:uWXHKi0N
>>116
双剣の鬼神強化ゲージを伸ばしたり、大剣、ハンマーの溜め段階を増やしたり、SAの強化ビンのゲージ伸ばしたり、いろいろ使えそうですよ。
- 119 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 11:42 ID:eaLtkzBY
太刀限定感が味噌
- 120 名前:名無しさん◆VeSrkuTxjP 投稿日:2012-11-10 22:53 ID:XAbXfOVh
【マインドクラッシュ】切断属性の攻撃でもモンスターをスタンさせられる。
【マインドソード】打撃属性の攻撃でも尻尾を切断したり出来る。
【剣聖】剣士武器(ハンマー、狩猟笛は除外)を装備した場合、
その武器の攻撃力、属性値が1,2倍になる。
【狂戦士】打撃武器(ハンマー、笛)のみ有効。
攻撃力、属性値が1,5倍になり、切れ味+1が付く。
ただし、回避性能、防御力が低下する。
スキル名が厨二丸出し+センス無さ過ぎでごめん。
(そして狂戦士がチート過ぎである)
- 121 名前:韮 投稿日:2012-12-23 17:45 ID:BTit7rXd
【超覇王人生羈旅】
効果>見つかっても攻撃されず逆に貢物や情報や高級素材がもらえる
そして死んだふりをしてクエスト成功なおどのモンスターでも適用されるだが
このスキルはすべてを制覇しないと出てこない!!!
- 122 名前:受話器 投稿日:2012-12-26 18:11 ID:zBT8oriy
【アンデット】
3乙してももう一度だけ復活できる。
ただし復活した場合「ゾンビ状態」となり、
移動速度ダウン&倒したモンスが2分後復活する。
(復活したモンスもゾンビ状態になる。
クエ対象モンスを倒した場合は一応クリアになる。)
- 123 名前:G 投稿日:2013-01-05 13:02 ID:qRM29QvN
なんで 自動装填 なくなった
- 124 名前:名無しさん 投稿日:2013-01-05 15:07 ID:ffOHEV5L
【有毒】
捕食攻撃に成功されたとき、各状態異常値を蓄積させる。蓄積値は罠肉程度。
+15で蓄積値が強化され、さらにめまい値もオマケする。
【好色】
一緒に出撃している自分と違う性別のハンターの人数×10%攻撃アップ。
ぼっちにはもちろん意味がない。
【モドリ名人】
モドリ玉調合100%。モドリ玉使用に少し無敵時間が発生し、中断されにくくなる。
【自爆】
やられた時、大タルG相当の爆発を起こしながら倒れる。+15でボマー分の強化効果。
その状態からさらにボマーの効果と重複できる。
- 125 名前:jゃく 投稿日:2013-01-05 18:54 ID:bzIto+Ek
飢餓覚醒 体力とスタミナがピンチになった場合、覚醒と攻撃力up異常+500が発動する。
- 126 名前:G 投稿日:2013-01-06 01:12 ID:qRM29QvN
【スナイパー】
ライト、ヘビィ用
距離によるダメージ補正がなくなる
弾の有効距離がなくなる
【三点バースト】
ライト、ヘビィ用
1発のダメージが2倍になるが、
弾の消費量3倍
LV1通常にはつかえない
- 127 名前:名無しさん 投稿日:2013-01-06 02:16 ID:giSpnqJo
ネタと分かってマジレスするw
【スナイパー】
クリ距離だと1.2倍、クリ距離でないと0.8倍
【三点バースト】
元ネタ(あるならw)知らんし2倍だとぶっ壊れスキルだから弾の消費量より・・・
クエ毎に初回に撃った弾以外使用できなくなるが1発のダメ2倍
- 128 名前:ハンターランク三桁行きたい 投稿日:2013-01-06 04:28 ID:j7OnpqjO
スキル名 切れ味レベル+2+3
切れ味レベル+1より一層切れ味が上がる
- 129 名前:名無しの一存 投稿日:2013-01-06 12:45 ID:OvksPHuq
スキル名「片手の一閃」片手剣専用スキル。破壊王、属性攻撃強化のスキル。
スキル名「鬼人の二刀」双剣専用スキル。ランナー、鬼人化中に会心率+20%攻撃(中)のスキル
スキル名「一手必殺」大剣専用スキル。集中、3溜め時に会心+80%
スキル名「一撃一強」太刀専用スキル。集中、大回転切りフィニッシュ時に会心+100%とゲージMAXの効果。
スキル名「狩場に響く戦音(せんおん)」狩猟笛専用スキル。演奏効果の強化(例、攻撃(中)が(大)に)と効果時間延長。
スキル名「強固確撃」ランス専用スキル。ガ性+2、会心+40%の効果
スキル名「竜撃王」ガンス専用スキル。竜撃砲、フルバースト、溜め砲撃の強化と装填数+2の効果
スキル名「絶気絶壊」ハンマー専用スキル。弱点特攻、減気が無効になる代わりに1回目は10発でスタン二回目は15発三回目20四回目30五回目二十発でスタン。スタン中の攻撃は除く。一度スタンすると攻撃回数はリセットされる。五回目以降はスタンしなくなる。
残りはまだ考え中。ガンナー、スラックスファンさん。すみません。
- 130 名前:名無しの一存 投稿日:2013-01-06 18:21 ID:OvksPHuq
129の続き
スキル名「壊斧斬剣」スラアク専用スキル。斧モード時に破壊王が、剣モード時には集中とゲージの消費を抑える効果。
スキル名「軽銃連弾撃」ライトボウガン専用スキル。装填数+2、速射で発射する弾が一発増え、攻撃力(中)が発動。
スキル名「重銃超壊撃」ヘヴィボウガン専用スキル。ブレを二段階軽減。反動を二段階軽減。攻撃力(大)、しゃがみうちの装弾数を二倍にする効果。
おまけ。
スキル名「投擲王」ブーメランの攻撃力二倍、ブーメラン投擲時のみ破壊王が付与。石ころの攻撃力は五倍になり破壊王が付与。
- 131 名前:受話器 投稿日:2013-01-07 10:07 ID:zBT8oriy
【○属性付加+1】
無属性、有属性関わらずに武器に○属性(火・水・氷・雷・龍のいずれか)を50付加する。+2で付加値100。
- 132 名前:名無しの一存 投稿日:2013-01-07 11:43 ID:OvksPHuq
130の続き。
スキル名「睡拳」猫の悪運を発動させてクエストに出発すると、HP・スタミナMAX、攻撃(大)、会心に30%、集中、弱点特攻、心眼、回避性能+2が発動。一度力尽きると効果が無効に。
スキル名「ステルス」気配+20で発動。煙玉の効果が長くなり、煙玉効果が発動しているとき、モンスターはこちらを視認できず、ハンターにむかって攻撃しなくなる。隠密の効果が二倍になったこうかも。
スキル名「超心眼」剣術+20で発動。発動しているプレイヤーのみ、攻撃がドボルのコブに攻撃しているのと同じレベルになる。ただ、肉質が軟化しているわけではないのでオトモや他のプレイヤーには影響しない。
スキル名「血の腕、血の鎧」敵に攻撃すると、攻撃・防御に+10が。ただし、切れ味-1となまくら、防御ダウン(大)が最初から発動している。そして、ステータスがあがればあがるほど、敵モンスターの肉質が硬化する。
- 133 名前:受話器 投稿日:2013-01-07 16:22 ID:zBT8oriy
【ボン○ーマン+1】
爆弾の威力UP。アイテムアイコンに「起爆」が出て、爆弾(大タル系統も含む)の起爆をそのアイコンでできる。
+2で設置した爆弾を移動させれるようになる。
- 134 名前:受話器 投稿日:2013-01-09 17:36 ID:zBT8oriy
【スー○ーサイヤ人】
雷やられ状態時、能力が変動するスキル。
雷やられ【小】防御力up
雷やられ【大】攻撃力・防御力・回心率up
- 135 名前:片手剣聖 投稿日:2013-02-25 20:19 ID:aoE6p+G5
スキル名 神殺しの炎
ハンターが黒い炎を纏うようになる。近づく小型モンスターを灰にする。
ガード抜刀(R+Xボタン)で抜刀すると焔の薙刀をつかう。
口から黒い炎をはく 味方も近づけばダメージをくらう(テオ・テスカトルに近づくみたいに)
フェアリー○イルのザン○ロウの滅神魔法・・・デスネ!!
- 136 名前:名無しさん 投稿日:2013-02-26 02:53 ID:cpGjtvTF
ぶんどる モンスターを攻撃し怯めば確率で剥ぎ取り素材入手
リザルトは無く、いつの間にかポーチに入ってる。
- 137 名前:しぇりる 投稿日:2013-02-27 23:29 ID:Nv9eb4Yq
速開
ヘヴィボウガンの展開速度が1/2になる。
しゃがみうち移行も同様。
増容
アイテムの所持数が1.5倍になる。
ただし、最大数が5個以下のものは増えない。
- 138 名前:粘菌最恐 投稿日:2013-03-01 22:54 ID:J6uLh/+O
三度目の正直
4回力尽きるとクエスト失敗になる。しかし、3回力尽きたあと、クエストクリアしても、報酬金は、0となる。
- 139 名前:ハンマーの使い手 投稿日:2013-03-24 12:38 ID:upEBVcuV
スキル「大鎚[覇王打撃]」。効果はハンマーの攻撃力が2ばいになり、ため技の威力が増える。ためる速度が倍になり、使うスタミナも減る。ハンマー抜刀時に移動速度が上がる。はじかれず、硬い部位でも攻撃が可能。ハンマーの切れ味が増える。
- 140 名前:グロンドギガ 投稿日:2013-03-24 12:41 ID:K7vDqLHg
>>139そんなに火力盛りたいならFでもやってろ
- 141 名前:アスファルト+◆NhjV1nPDpe 投稿日:2013-03-24 12:49 ID:Z1FxYHh7
どうしたんですか?
- 142 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-18 01:51 ID:+JFn/vrQ
【闘志】
2体同時に相手する闘技場クエストで攻撃力と会心率が強化される。ただし、けむり玉・もどり玉が使えなくなる。
- 143 名前:アビス◆fzqQs3D94o 投稿日:2013-04-18 13:02 ID:S3Lhj+DF
ピッチャー 投げるものの射程距離と威力が2倍になる。ブーメランは威力だけが2倍になる
威圧感 全ての雑魚が攻撃してこなくなる。アイルーとかは怯える
- 144 名前:太刀大好き 投稿日:2013-04-29 12:48 ID:SQmZYPZ9
スキル名【最後の力】
効果 HPが後ちょっとになると
攻撃力と防御力と移動速度と無敵状態になる。
-最弱の力
効果攻撃力と防御力が弱体し、移動速度が遅くなる。防御力が高くても一発で乙る
- 145 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-29 12:55 ID:WR4iF1mU
センス無さ過ぎ
- 146 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-29 13:06 ID:Jt3aEOpi
スキル:【射程距離+1】
発動条件:射程強化+10で発動
効果:弓の射程距離が1.2倍になる
スキル:【射程距離+2】
発動条件:射程強化+15で発動
効果:弓の射程距離が1.5倍になり、クリティカル距離も長くなる
- 147 名前:電脳戦士ポリゴン 投稿日:2013-04-29 13:32 ID:Tt+G2Ro1
二重の極み
近接武器のみ効果あり。
一回攻撃すると 続けて攻撃できる。
例 大剣 溜め斬り 続けて 溜め斬り。
片手剣 ジャンプ斬り また ジャンプ斬り。
- 148 名前:電脳戦士ポリゴン 投稿日:2013-04-29 13:37 ID:Tt+G2Ro1
グラディウス アーチ
投げナイフ 一度に 10投げる
- 149 名前:スラアク人間 投稿日:2013-04-29 13:43 ID:0dK3Gmwb
スキル:【燃焼】
発動条件:燃力+20
効果:火やられになっているときにキックをモンスターにすると
モンスターが火だるまになりそのうち燃え尽きる。(精神的に)
スキル:【火だるま】
発動条件:燃力-10
効果:クエスト中ずっと火やられになる。
- 150 名前:やる気者 投稿日:2013-04-30 16:10 ID:nU0jDd4W
スキル:空元気
発動条件:抵抗力+10
効果:状態異常の時にステータスが大幅に上昇する。
- 151 名前:ぐれ☆ 投稿日:2013-05-09 21:49 ID:zCb1/QH0
スキル:リアクション
発動条件:リアクション+10
効果:大剣の溜めのオーラがエリア全体にひろがるなど
- 152 名前:粘菌最恐 投稿日:2013-05-11 00:24 ID:J6uLh/+O
スキル:テレポート
発動条件:移動+15
効果:下画面のマップをタッチすると、そのエリアに行けるが、1回使うと10分間使うことができなくなる。
スキル:パイロキネシス
発動条件:炎+15
効果:火属性攻撃+2が発動し、さらに、キックに100、アクション「シャドウ」に45の火属性攻撃が付く。
スキル:予知
発動条件:未来+10
効果:アクション「腕組み」をすると、30秒間「予知モード」にはいりこのモードが終わると30秒間「予知モード」と全く同じ事をすると、全く同じことが起きる。しかし、1回使うと15分間使うことができなくなる。
スキル:サイコキネシス
発動条件:念力+10
効果:アクション「指差し」をすると、指を指した方向に今自分が装備している武器の攻撃力の半分の威力を送ることができる。
スキル:幽体離脱
発動条件:離脱+10
効果:力尽きたとき、低確率で最も近くにいるモンスターを操作できるが、そのモンスターが死ぬとハンターの操作に変わる。また、1回使うと10分間使うことができなくなる。
- 153 名前:名無しさん 投稿日:2013-05-11 02:22 ID:SDEfs9Am
特殊なスキルでも作ってみるか・・
スキル :重斬
発動条件:バトルスタイル変更+5
効果 :近接武器のみ攻撃力2倍、モーション値1.5倍、防御力2倍 ただし移動速度3分の1とスタミナ消費5倍そして回避不能、切れ味ゲージが青以上に行かなくなる(元が青以上の切れ味の物なら斬れ味レベル+1を付ければ青にはなる)
スキル :速斬
発動条件:バトルスタイル変更+10
効果 :近接武器のみ移動速度3倍、モーションの早さ3倍、スタミナ消費がなくなる、片手剣と双剣のみ回避がジャンプになる ただし片手剣と双剣を除く近接武器でモーション値-10と攻撃力0.5倍そして防御力がどんな装備でも5に
力尽きたんで今日はこのへんで、あと○○なハンターがこのスキル(ここで作られたもの)を使ったらどうなるかを言い合うのもいいと思うんですが(ぶっ壊れ系スキルは除外、でもぶっ壊れ系のスキルを作るのもいいと思います、勝手に考えたスキル・・・ですし)どうでしょうか?
- 154 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-02 20:47 ID:M/sckbAY
スキル :外道
発動条件:道-10
効果 :モンスターに見つからずに攻撃するとダメージ3倍、ただし大型モンスターの攻撃で受けるダメージが3倍
- 155 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 投稿日:2013-06-03 17:29 ID:/pfTA4hM
すごそうなもの
禁断破り 発動条件 覚醒 逆境 どれも+10
効果 ごくたまに一発で、モンスターの部位を全て一気に破壊できる。
モンスターの攻撃を一発うけるたびに、攻撃力と防御力が、
1,1 1,2 1,3・・・ と、上がっていく。
どの武器にも、爆発属性が付けられる。
- 156 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 投稿日:2013-06-03 18:06 ID:/pfTA4hM
【技の匠】 どの武器でも隠し技が使えるようになる。
片手剣 ブーメラン 回転切り直後 A&X同時押し 大剣 大回転 強溜め切り直後 X連打
双剣 大乱舞 鬼人乱舞中に A&X同時押し 太刀 一刀両断 気刃回転切り直後に、Rを押す
スラアク 属性解放二段フィニッシュ 属性解放フィニッシュ直後 A&X同時押し
ガンス 竜擊砲二段目 竜擊砲直後 A&X同時押し ランス ドリル突き 突進中 A&X同時押し
ハンマー 地面揺らし ぶん回し中に Rを2回素早く押す
狩猟笛 オーケストラ 3回演奏した後 Rを2回素早く押す
弓 スナイプ曲射 Xを押したままR ライボウ スナイプ A&X同時押し
ヘヴィボウ しゃがみ10発バースト しゃがみ中 A&X同時押し
- 157 名前:古龍調査隊隊長『mhやるお』 投稿日:2013-06-03 18:55 ID:/pfTA4hM
156の説明
ブーメラン 剣をブーメランの様に投げます 大回転 剣を持って7回回転します
大乱舞 モンスターを数回斬る→90°鬼人回避してまた斬りつける
一刀両断 モンスターに向かってジャンプ斬りをする
属性解放二段フィニッシュ もう一度、属性解放で、爆発させます
竜擊砲二段目 もう一度、爆発させます ドリル突き 滑りながら、槍を回転させ突きます
地面揺らし 地面を揺らし、範囲に当たれば、転ばせ、ダメージを与えます
オーケストラ その演奏の効果が二倍になる スナイプ曲射 モンスターの頭に当てます
スナイプ モンスターの頭に連続で当てます しゃがみ10発バースト しゃがみ撃ちで10発バーストします
- 158 名前:kkkkk◆9s8qIciyls 投稿日:2013-06-03 20:30 ID:oBTjk8Hx
モンハンFにありそうなスキルですが・・・。
スキル:通常弾・連射矢超up
発動条件:通常弾強化+20
効果:通常弾・連射矢の威力1.7倍、会心率+30%
スキル:貫通弾・貫通矢超up
発動条件:貫通弾強化+20
効果:貫通弾・貫通矢の威力1.7倍、会心率+30%
スキル:散弾・拡散矢超up
発動条件:散弾強化+20
効果:散弾・拡散矢の威力1.7倍、会心率+30%
スキル:超・剛弾
発動条件:射手+15
効果:通常弾・連射矢の威力1.7倍、貫通弾・貫通矢の威力1.7倍、散弾・拡散矢の威力1.7倍、
会心率+15%
スキル:剣豪
発動条件:剣豪+10
効果:業物、心眼、砥石使用高速化
スキル:剣豪・【真】
発動条件:剣豪+20
効果:切れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、弱点特攻
スキル:真打・【覇】
発動条件:刀匠+15
効果:切れ味レベル+1、攻撃力up【中】、見切り+15
スキル:真打・【極】
発動条件:刀匠+20
効果:切れ味レベル+1、攻撃力up【大】、見切り+30、破壊王
スキル:スーパーボマー
発動条件:爆弾強化+15
効果:全ての種類の爆弾(音爆弾含む)と調合素材の所持数+1、爆弾の威力1.7倍、爆破属性値1.5倍
スキル:ハイパーボマー
発動条件:爆弾強化+20
効果:全ての種類の爆弾(音爆弾含む)と調合素材の所持数+3、爆破時に爆弾のグレードが1段階up
(小タル爆弾→小タル爆弾G、大タル爆弾→大タル爆弾G、打ち上げタル爆弾→打ち上げタル爆弾G)
爆弾の威力2.0倍、爆破属性値1.8倍
- 159 名前:ねこ 投稿日:2013-06-07 23:23 ID:uClyGaxJ
猫使い
マタタビ爆弾の効果時間が伸びる
また、マタタビ効果中の野生の猫がモンスターに与えるダメージをアップ
対水
水中にいるモンスターに対して攻撃・会心アップ
-にするとダウン
対空
空中にいる(略)
自力飛行だけじゃなく、ジャンプしている状態や吹き飛ばされて空中にいるモンスターにも効果はある
一点突破
同じ部位に攻撃を当て続ける限り肉質が柔らかくなってダメージ計算される
締め切り
クエスト終了5分前になると能力上昇。ただしその状態で乙ると即クエスト失敗
- 160 名前:げすの極み 投稿日:2013-06-08 21:59 ID:SyJZ3s+C
かちかち肉体 スキル10だと防御力が20上がり15だとネコのド根性の効果追加
- 161 名前:うらてつ村こてつ 投稿日:2013-06-10 10:35 ID:0I7pudeE
初投稿ですが宜しくお願いします!
[神の護身] 切れ味レベル+1覚醒セットで着く。(神怒+10発動)
[手際の極み]武器出しながらもアイテムを全てつかえる。(お手軽株+10発動)-だとw
[プライバシー]飲む系のアイテムを使うと何らかの状態やられになる事がある(-10発動)
思いついたのはこんな程度ですwww
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