スレ建て相談広場
- 1 名前:名無しさん 投稿日:2013-01-13 23:27 ID:b0GLvCYD
最近糞スレが雑草みたいにはえてるけど、ちょいとスレ立てる前にここよって皆と相談して本当に立てていいかとか話し合おうずwww
- 93 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 00:38 ID:xQG2QMA/
>>92
ID変わったけど俺なんだよ
よろしくな
でもここに書き込むなよ…
- 94 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 00:41 ID:xQG2QMA/
あ、「この人達知ってる?」っていうスレの4番見ればわかるよ
雑談板のどっかにあるから探してみ
スレチすいませんでした自重します
- 95 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 00:45 ID:yyQfILho
あんちゃんそのスレなら削除されたよ
削除スレから一応飛べるけど
- 96 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 00:50 ID:xQG2QMA/
この人達知ってる?
http://mh3g.bbs.jp/thread.ta/new/3195.html
この青いの押してみ 飛ぶから
- 97 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 00:52 ID:xQG2QMA/
悪いミスった
http://mh3g.bbs3.jp/thread/ta/new/3195.html
- 98 名前:ぐりぺっこ 投稿日:2013-07-31 11:24 ID:wGrx79oq
見れたよ、暴言が上手いって
どーいうこっちゃwww
- 99 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-31 11:34 ID:xQG2QMA/
どうだろうね
b0GLvCYDの話は終了 もう掘り出さないでね
- 100 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 21:41 ID:M/sckbAY
モンハンのAAスレってありましたっけ?
なければ作りたいんですがあったような気がして
- 101 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 21:52 ID:M/sckbAY
あ、あったわ
けど伸びてないから需要ないんだろう
- 102 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 22:47 ID:7Z1i7bYP
ダイス判定付きトーククエストのルールが大方固まったからちょっと見て欲しいんだけど。
元スレとは別物レベルに長くなっちゃったんで数レスに分割して投下します。
まずキャラシートのテンプレに簡単な説明をつけた物。
─────────────────────────────────────────────
ギルドカード(キャラクターシート)
名前:キャラクターの名前
年齢:キャラクターの年齢
称号:名乗っている称号
HR:現在のハンターランク
生い立ち
キャラクターの生い立ちや性格、人物的背景など。
─────────────────────────────────────────────
基本能力
体 力:耐久力。攻撃を受けるなどすると減少。休息やアイテムで回復。0になると全快するまで行動不能。
スタミナ:行動力。大抵の行動で減少。休息やアイテムで回復。長時間休息せずに居ると最大値に下方修正。
積 載:足腰の強さ。最大積載値の範囲内で様々な物を所持品として持ち歩くことが出来る。
機 転:思考の切れ。ダイスのブースト、リロール、固有スキル使用に必要。休息で回復。
狩人生命:寿命。肉体的、精神的に強いショックを受けると減少し、0以下でキャラロスト。シナリオクリアで回復。
能力総和:基本能力に割り振った値の合計。総和の最大値が高いほど才能豊か。
所持ゼニ:キャラクターが持っているお金。経験点に相当。
─────────────────────────────────────────────
装備
武 器:装備している武器。レア度に応じて攻撃達成値が加算される。
防 具:装備している防具。レア度に応じて防御達成値が加算される。
スキル
【】
キャラクターが装備から引き出している様々な効果。防具のスキルポイントから一つ選んで有効化できる。
─────────────────────────────────────────────
固有スキル
【】消費機転:
【】消費機転:
キャラクターが持つ固有の技能。
バランス崩壊しない程度の効果を2つまで取得できる。
─────────────────────────────────────────────
所持品:
【ゲーム中に登場しないアイテムは特別な品としてこの枠に書く。説明は枠の下の行に書く。】
・通常のアイテムはここに書く。
─────────────────────────────────────────────
- 103 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 22:57 ID:7Z1i7bYP
次に具体的なルール1
【基本能力について】
・体 力
耐久力。攻撃を受けるなどで減少し、0になるとダウンして全快するまで行動不能になり、狩人生命が減少します。
また、力が要る行動の成否にも影響します。
・スタミナ
行動力。戦闘や探索、採取など大抵の行動に必要になり、休息をせず活動し続けると、最大値に下方修正が掛かります。
また、多くの行動の成否に少し影響します。
・積 載
足腰の強さ。この値までの合計重量の道具を持ち運べます。
また、素早く柔軟な身のこなしの成否に影響します。
・機 転
いざという時の頭の切れ。ダイスのリロールやブーストに使うほか、キャラクター固有の技能の使用に必要になります。
また、知識や勘が必要な行動の成否に影響します。
・狩人生命
狩人としての寿命。HPが0以下になると1d6減っていき、0になるとそのキャラクターはロストします。
・所持ゼニ
経験点に相当します。
装備を整えたり訓練を受けたり、あるいは道具を買い揃えて戦力を整えるのに使います。あと賄賂。
【各判定について】
・ダイスを使った判定
ダイスはフリーソフトなんかの仮想ダイスツールを使うつもりです。
分かってる人もいると思うけど、振るダイスは(個数)d(面数)と表記します。
2d6なら六面ダイスを2個振って判定する事になります。
・肉体判定
重い物を投げる、持ち上げる、受け止める等の力の要る行動の成否を判定します。
肉体値を体力の最大値+(スタミナの最大値÷2)で算出し、難易度に対し、達成値2d(肉体値)のロールで判定します。
難易度より高い値が出たら成功です。
・機敏判定
飛び降りる、避ける、敵から逃げる等の素早い移動や身のこなしに関する行動の成否を判定します。
機敏値を積載の最大値+(スタミナの最大値÷2)で算出し、達成値は2d(機敏値)のロールで判定します。
難易度より高い値が出たら成功です。
・知覚判定
気配を察知する、何かを閃く、情報を調べる等の、知覚や知識に関する行動の成否を判定します。
知覚値を機転の最大値+(スタミナの最大値÷2)で算出し、難易度に対し、達成値は2d(知覚値)のロールで判定します。
難易度より高い値が出たら成功です。
・調合判定
原作通りの成功率に対し、1d100で判定します。
ダイスロールで調合成功率以下がでれば成功です。
・攻撃判定
武器を使った判定。詳細未定。
・防御判定
受けた攻撃を軽減するの判定。詳細未定。
・ダイスブースト
機転消費。詳細未定。
・ダイスリロール
機転消費。詳細未定。
- 104 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 23:07 ID:7Z1i7bYP
具体的なルール2
【キャラクターメイクについて】
・基本能力について
基本能力値は最低値を5、最高値を30とし、新しく作る場合は、能力の総和が75の範囲に収まるように割り振ってください。
能力地の目安は、5:子供並み 10:一般村人 15:一般ハンター 20:腕利き 25:F民 30:英雄…程度に考えてください。
【キャラクターの成長について】
・HR上昇による成長
基本的にキャラクターの能力の最大総和は75ですが、HR3(上位)、HR6(g級)、HR8(上限開放)になった時に5増やすことが出来ます。
また、現HR+1までのレア度の武器防具を装備することが出来ます。
・教官の訓練
教官に訓練費としてHR×100z支払うことで能力値の割り振りを±5の範囲でやり直すことが出来ます。
能力の最大総和が増えた時や、能力の微調整が必要なときは教官の訓練を受けに行きましょう。
また、固有スキルを変えたくなった時も同様に訓練することで行えます。
【スキル・固有スキルについて】
・スキル
キャラクターが装備から引き出している技能です。
防具に付いているスキルから一つ選んで有効に出来ます。5つも6つも発動されると処理が面倒だからです!(半ギレ)
効果はその都度なんとなく決めます。
・固有スキル
キャラクター固有の特技です。オリジナルスキル大いに結構。
2つまで取得でき、大抵は機転を消費して使用を宣言することで効果が現れます。
ただし、強くしすぎず、キャラの個性に合わせるよう心がけましょう。
【アイテムについて】
・アイテムの値段
ポーチの道具は買う時はレア度×10z。
装備品は生産するときにレア度×500z。
超大雑把な目安として原作5z=このスレの1z位。
・アイテムの重量
アイテム重量は特に指定されない限り、通常のアイテムは一個に付き重量1。卵などの運搬物は5とします。
・アイテムの効果
アイテム効果量は原作の効果量の10分の1。(小数点以下切り捨て)
例としてゲームでは30回復する回復薬は3回復。150ダメージの大樽爆弾Gは15ダメージ。
・特別な道具(☆付きアイテム)
名前の頭に☆が付いたアイテムは原作には登場しないオリジナルアイテムです。
キャラクター専用の特殊な道具だったり、シナリオのキーアイテムだったり、何の効果も無かったりします。
- 105 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 23:23 ID:7Z1i7bYP
最期にサンプルキャラクター
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前:あなた
性別:男
年齢:不詳
称号:ダメハンター
HR:1
生い立ち
自堕落に過ごすも所持金付き果て、新米ハンターに与えられる支度金を当てにしてハンターを目指す。
そんなダメ人間であるためか、普通のハンターより能力総和が低く、何をやらせても今ひとつ。
果たして、あなたに未来はあるのか。
─────────────────────────────────────────────
基本能力
体 力:10/10
スタミナ:10/10
積 載: 1/10
機 転:10/10
狩人生命:10/10
能力総和:50/50
所持ゼニ:0z
─────────────────────────────────────────────
装備
武 器:無し
防 具:インナー
スキル
【】
─────────────────────────────────────────────
固有スキル
【ダメハンター】消費機転:-
シナリオ終了時、あなたの活躍に応じた新しい称号と独自の効果を得る。
ただし、新しく称号得ると以前の効果は失われ、また、称号を得ないと言う選択も出来ない。
元がダメ人間ゆえ、影響されやすい癖にすぐに元に戻るのである。
─────────────────────────────────────────────
所持品
【☆分厚い日記】
厚みのある新しい日記帳。しっかり積載を圧迫する。
・なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 106 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 23:25 ID:7Z1i7bYP
サンプルキャラクター2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前:西鍛冶場 鉄(にしかじば てつ)
年齢:24
性別:男
称号:鍛冶屋見習いハンター
HR:2
生い立ち
小さな村で親子で加工屋を営んでいたが、素材と武具需要の理解を深めるためにハンターになった。
体力に優れており、また長年ハンターの武器に触れて来た経験から武具素材の扱いに深い見識を持つ。
座右の銘は「二死火事場」。
─────────────────────────────────────────────
基本能力
体 力:20/20
スタミナ:15/15
積 載:5/15
機 転:15/15
狩人生命:10/10
能力総和:75/75
所持ゼニ:500z
─────────────────────────────────────────────
装備
武 器:ドロスボアハンマー
防 具:アロイ一式
スキル
【砥石高速化】
─────────────────────────────────────────────
固有スキル
【武具素材の知識】消費:1
武具加工に使う素材に関わる高度な知識。
鉱石等の武具素材に関わるダイスロールの前に使用し、達成値に+5できる。
【エア火事場】消費:3
ダイス判定の前に発動を宣言し、更に狩人生命1点を消費することで、判定ダイスの面数を10増やせる。
通常のダイスブーストと併用もできる。
─────────────────────────────────────────────
所持品
ピッケル×2 回復薬×1 砥石×2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 107 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 23:28 ID:xQG2QMA/
いや…作る気満々なのに悪いが
設定多すぎて来る人いないだろ…マジで
他の人の意見も聞いた上で判断してくれ>>105
- 108 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-01 23:31 ID:7Z1i7bYP
あと二人作ったサンプルキャラクターとテンプレも張りたいけどいい加減長くなったのでここで一端やめます。
武器、防具を使った判定とリロール、ブーストの案が固まれば遊べるかもしれないけど、もっと削ってシンプルにすべきかもしれん。
長々と失礼しました。ご意見待ってます。
- 109 名前:姜維◆RBxh2AUa4U 投稿日:2013-08-01 23:59 ID:I/PonwPV
ぜんぶ読ませて頂きました。(大変だなぁ…凄いなぁ)
これだけ長文だと、
建てたスレに皆が参加しにくくなるのは目に見えてます
ここまで細かくなくてもいいと思いますが……
(納得いかないかも知れませんが……)
簡略した文章で(>>102~>>105までのレス内容を
見た限り凄く考えた文章だと思います。そこは認めます)
書かないと『読むだけで疲れそう』と思われてしまいます
レス書こうと思う人でも『そこまで細かく設定は考えるの
面倒くさ』と、なりそう。ゴメンネあまり
良いこと言えなくて。私も長文スミマセン。
- 110 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 00:00 ID:7Z1i7bYP
>>107
ご意見ありがとうございます。
設定項目と処理の多さはその通りですが、だから人が来ないかと言えば、ひとえにそれらを管理する進行役に懸かってると思います。
それよりも、進行役として一番難しい「文章」と「物語」を作るに当たり、助けになるかと思ってここまで詳細に設定しました。
トーククエスト後半のグダりっぷりを分析した結果、どの道気軽さは失われていた事とクオリティがやや落ち気味だった事の改善のための大規模改変です。
>>105のキャラクターについては飽くまで自分なりの解釈で「あなた」を再現したキャラメイクの一例です。心配しないで。
- 111 名前:煮るバーナー 投稿日:2013-08-02 00:36 ID:u7XaUuFy
3Gスレで3rdの話題質問して申し訳ないですが、3rdをやってた方にお聞きします。youtubeにある「元料理人が温泉観光をゆっくり実況 上位編」という動画の中でモンスター発見時にFのunknownのような演出がでるのは、あれはなんか設定してあるんですか?それともHD版のみというだけでpspではできないんですか?設定してあるならやり方を教えてください。
- 112 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 00:41 ID:7Z1i7bYP
>>109
ご意見ありがとうございます。
今回は「ルール読めないなら見学してて、どうぞ」位のコンセプトで作ったのでめんどくせぇと思うのは最もな話です。
しかしながら、このクッソ長いルールの上でも、プレイヤー側がやることは基本同じ(選択肢を選ぶ)なはずです。
その分進行役を担当する人間の負担がそこらのTRPGのGM並みになるだろうけど、進行役をある程度選定するのがのが目的の一つだからね、仕方ないね。
とりあえずご意見を参考にしながら今の方針でもうちょっと煮詰めつつ、試しにテストプレイしてその出来で判断出来たらな…と思ってます。
あ、だからって聞く耳持たないって訳じゃないよ!他にもご意見お持ちしてます!
- 113 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 16:29 ID:xQG2QMA/
スレタイ
モンハンってアニメ化したら売れそうなのになんでアニメ化しないの?
本題
先輩ハンターに憧れる新米ハンターの成長とかかつて仲間を失って狩りをすることを諦めたハンターの復活劇とか題材も多いしそろそろアニメ化してもいいんじゃないかと思うんだが
こんなのは?
- 114 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 17:03 ID:SPIRbjfR
>>112
レスが常に超長文になってしまうようなスレは
出来ればやめて頂きたいなぁ。
掲示板TOPの新着確認が>>102~>>106の様なレス
ばっかで埋まると、この掲示板を開く度に毎度
「じぇじぇじぇ!荒らしか?」ってビックリしちゃう
からね…。
まぁ、参加者が楽しんでるなら何も文句は無いのですが
一応そういう弊害が出そうだなぁと感じた次第です。
- 115 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 17:59 ID:M/sckbAY
ルールがあるガーグァスレみたいになると思う
- 116 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-02 19:57 ID:BiJnvJ6X
クソみてぇーなコテだけ付けときます。
>>114
ご意見ありがとうございます。
ルールは何とか>>1に収めれば流れないとして問題はギルドカードでしょうか。
想定してる流れとしては、簡単なテキスト→選択肢という手順は変わらないので対策としては
1、普段のキャラデータは簡易表示
2、ギルドカードのレイアウトを見直す
3、設定項目と処理ごと大幅に簡略化
4、トーククエスト意見スレhttp://mh3g.bbs3.jp/thread/ta/new/1542.htmlをデータ保管などのサポートに使うと言った所でしょうか。
…正直4は最終手段として、当面は1、2を積極的に検討する方向で考えたいと思います。
3についても検討はしていますが、その場合は楽だけど進行役の裁量によるところが大きくなると思うのでそこだけが不安。
>>115
ご意見ありがとうございます。
ガーグァスレ化を避けるためのルールの明確化を目指しているとご理解ください。
- 117 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-02 20:45 ID:xQG2QMA/
あ、あったわアニメスレ
すまn
- 118 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-03 02:25 ID:Z0uIvQ3b
ここでグダグダしてないでとっととたてちゃえよ
たしか初代トークエも最初こそ色々言われてたが
>>1が大体の流れや雰囲気をうまいこと作れてたおかげで新規にも評判よかった訳だし
- 119 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-03 12:34 ID:oxgQbpCk
>>118
ご意見ありがとうございます。
確かに実際にやってみることも大事かも知れません。
相談所を占拠し続けるのもそろそろ心苦しいし、もうちょっとルール詰めたらたてようと思います。
ご意見を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
もしダイスクエストスレが立てる事が出来たら、良かったらそっちの方もお付き合いください。
- 120 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-03 21:57 ID:oxgQbpCk
すいません、もう少しスレ使わせて下さい。
ギルドカード改善案テスト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前:あなた
性別:男 年齢:不詳 称号:ダメハンター HR:1
生い立ち
自堕落に過ごすも所持金付き果て、新米ハンターに与えられる支度金を当てにしてハンターを目指す。
そんなダメ人間であるためか、普通のハンターより能力総和が低く、何をやらせても今ひとつ。
果たして、あなたに未来はあるのか。
─────────────────────────────────────────────
基本能力
体力:10/10 スタミナ:10/10 積載: 1/10 機転:10/10 生命:10/10
能力総和:50/50 所持ゼニ:0z
─────────────────────────────────────────────
装備
武器:ハンターナイフ 防具:インナー
【】
─────────────────────────────────────────────
【ダメハンター】消費機転:-
シナリオ終了時、あなたの活躍に応じた新しい称号と独自の効果を得る。
ただし、新しく称号を得ると以前の効果は失われ、また、称号を得ないと言う選択も出来ない。
─────────────────────────────────────────────
所持品
【☆分厚い日記】厚みのある新しい日記帳。しっかり積載を圧迫する。
・なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 121 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-03 22:02 ID:oxgQbpCk
実際の進行とキャラデータ簡易表示案のテスト
あなた:「おい…軽く人間の5倍はあるんだが…」
西火事場:「俺もここまでデカイ固体は始めて見たよ」
ナレーション:
あなた達はついにアプトノスの群れ長を見つけた。彼を倒せば依頼の品が手に入るだろう。
周りの群れを倒して肉と骨を剥げば、報酬を上乗せさせる事も出来るかもしれない。
もっとも、その場合は巨大で屈強な『群れ長ボボン』の怒りをその身に受ける事になるだろうが…。
アプトノス特別固体『群れ長のボボン』
1 2 3 4 5
アプトノスの群れ
1
あなた
体力:10/10 行動:10/10 積載: 1/10 機転:10/10 生命:10/10
☆分厚い日記
西鍛冶場 鉄(npc)
体力:20/20 行動:15/15 積載:15/15 機転:15/15 生命:10/10
回復薬×1 ピッケル×2 砥石×2
行動を選んでください(最初の回答が採用)
1、『群れ長ボボン』を攻撃する(武器でロール。難易度6)
2、アプトノスの群れを攻撃する(武器でロール。難易度3)
3、全部西火事場に倒させる(知覚でロール。難易度10)
4、この場を立ち去って帰る
5、その他(任意)
- 122 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-03 22:16 ID:oxgQbpCk
うーん、実際に見るとこんなもんか。
- 123 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-03 23:11 ID:xQG2QMA/
そんなルールあるスレが長続きした例があるか?
ルールはなるべく少ないorないほうが延びる
- 124 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-04 20:04 ID:r75KbEP9
>>123
ご意見ありがとうございます。
現在、「シンプルかつ柔軟に」を心掛けつつ最終調整中です。
近いうちに立てる事が出来ると思います。
- 125 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-04 22:01 ID:tN1X9RSC
最終調整案テスト
9月14日までの暇潰しがしたいので建てたよ!
このスレは、進行役が主導するシナリオを他の利用者が進めていくゲームブックもどきだよ!
ルール
【スレッドの進行について】※重要
・大まかな進行の流れ
シナリオを思いつく→進行役に立候補→進行役が文章を書く→他の利用者が選択肢を選んで進める→失敗or成功→新たなる冒険へ。
・進行役の立候補と引継ぎ
前のシナリオが終わってから、最も早く立候補した者が進行役になります。進行役は名前の頭に@を付けて下さい。
また、進行役を辞めたい場合は、直ちにシナリオを終わらせるか、進行役を辞退する旨を宣言してください。
辞退後、最も早く引き継ぎを宣言をした人が、進行役を引き継ぐものとします。
・制限時間
基本的にシナリオの進行が始まってから現実時間で72時間(3日)経過でシナリオ失敗とします。
また、進行役が辞退せずに姿を消した等の場合も、次の進行役がさっと締めた上で新しいシナリオを開始して下さい。
・進行役の権限と緊急時の調整について
ルールで細かく決まってない部分の処理は、その時の進行役に一任します。ダイス?能力値?知るか!と開き直るのも良いでしょう。
また、何か進行に問題が発生した場合は>>1がルールを調整する権利を持つものとします。
【ダイス判定について】
・ダイスを使った判定
進行役の裁量によっては、物語の途中でキャラの行動が上手く行ったか判定する機会があります。
1d100で成功率70%の場合、100面ダイスを一個振って70以下が出れば成功した事になります。
・ロールプレイ補正
上記のダイス判定の際、有利な要素を進言したり、説得力のある事を言えば成功率にボーナスが付くかも知れません。
余裕があったら選択肢を選ぶついでにゴネてみましょう。
・ダイスが用意できない時は…
>>1だってダイスなんざ持ってませんが、「ダイスき!たいちくん」と言う仮想ダイスのフリーソフトを拾ってきました。参考まで。
回答側でどうしても用意できない人は、選択肢の時に進行役に言って代わりに振って貰って下さい。
進行役でどうしても用意できない人は、上にも書いたとおり開き直ってください。
【キャラクターメイクについて】
・新キャラクターの作成
今回は主人公固定じゃありません。進行役は新しい主人公で新しいシナリオを始めることも出来ます。
以下のテンプレの項目を埋めて、シナリオ開始時に主人公紹介をしてからシナリオ開始してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前: 年齢: 称号: HR:
生い立ち
─────────────────────────────────────────────
基本能力 体力:/ スタミナ: 狩人生命:/
─────────────────────────────────────────────
装 備 武器: 防具:
─────────────────────────────────────────────
所持品:【】
・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・体力
耐久力。攻撃を受けるなどで減少し、0になると全快するまで行動不能になり、狩人生命が減少します。
・スタミナ
行動力。戦闘や探索、採取など大抵の行動に必要になり、休息をせず活動し続けると、最大値が下がります。
・狩人生命
狩人としての寿命。HPが0以下になると減っていき、0になるとそのキャラクターはロストします。死にます。再起不能です。
・装備
身につけてる装備です。ぶっちゃけフレーバー要素が強いです。
・所持品
オリジナルの道具は【】の中に、通常の道具は・の横に書いて下さい。
では、ゲームスタート
- 126 名前:ダイスクエスト 投稿日:2013-08-04 22:22 ID:tN1X9RSC
よっしゃ、これでたてるやで~
- 127 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-04 22:28 ID:xQG2QMA/
たしか60行以上のは投稿できないきがする
- 128 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-20 14:52 ID:xQG2QMA/
http://mh3g.bbs3.jp/thread/ta/new/3189.html
裁判所
ここはみんなが楽しむ掲示板じゃん?
2人だけ楽しんでるってのもどうかと思うが削除どうする?
- 129 名前:ムーミーはパパの味 投稿日:2013-08-20 15:01 ID:mneqBhxj
しゃーねーじゃん誰も来てないんだから
- 130 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-20 16:06 ID:P10VtTSx
>>128
その2人というのも「みんな」に含まれるかどうかが
削除されるか否かって所だろうなぁ。
個人的にはいらないスレだけど、削除依頼出しても
これまでの実績から、対応されないと思いますね。
- 131 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-20 17:37 ID:xQG2QMA/
>>129-130
成る程
じゃあ放置でいいかな
- 132 名前:fish 投稿日:2013-08-21 01:14 ID:5NkKMO1j
初めまして。
裁判所スレ二人しかいないみたいですが、意外とその二人以外にも見てる人はいると思います。
あの二人意外と見ていて面白いしww
本題…「次回作に新しくほしい機能」
もう4が発売されるので5に向けてとかで何かほしい機能が無いかを雑談するスレです。
ネタでもいいから新しく欲しい機能を考えるスレとしてどうでしょう。
- 133 名前:熟練の狩人DX 投稿日:2013-08-21 07:32 ID:gKTAAYuR
ワシが作ったスレッドがなかなか伸びぬ。なんか理由教えてーー
- 134 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 08:36 ID:HGolWjRt
面白く無さそうだから伸びないのでは?
- 135 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 10:03 ID:xQG2QMA/
>>132
結構いいかもしれない
これは今立てるとクソスレになるからたてるタイミングは発売して少し経ってからだね
>>133
作ったスレッドを言ってくれればアドバイスできると思う
- 136 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 11:01 ID:grb+WyUz
新スレ案 自分についていそうなスキルポイント
自分についていそうなスキルやスキルポイントを話し合うスレです
細かいルールが決まらない・・・誰か助けて
- 137 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 12:33 ID:FizKv8H7
>>136
・モンハンだけじゃなく、実生活や他のゲームで起こった事、身につけているテクニックなどをモンハンのスキル名で表現してみる、という趣旨
・スキル名を言うとき、一緒にそのスキルにまつわるエピソードを言ってもらう(重要)
・具体的なスキル効果とかみ合わなくても、スキル名のイメージがあえばOKにする
(例えば、現実じゃギルドが報酬をくれる事なんてないけど、宝くじが当たったから「激運」とか)
・スキル名はモンハンに登場したものならFも含めて何でもOK、オリジナルのものはご遠慮ください。(猫飯スキルや仮面の印などを含めるかは136に任せる)
・・・という所まで考えて、スキルポイントというのがどのあたりの表現になるかよくわからない
スキルとして申告するほどじゃないけどなんとなくそういう性質がありそうな雰囲気?みたいな扱い??
- 138 名前:熟練の狩人DX 投稿日:2013-08-21 12:43 ID:4Y2+ekuf
昔作ったスレッドの「誰が勝ちますか?」は全く伸びず、
さっき作った「クエスト依頼掲示板」は軽く荒れ始めた。
- 139 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 12:51 ID:xQG2QMA/
>>138
ルールがあると伸びづらい
- 140 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 13:51 ID:xQG2QMA/
クエスト依頼掲示板
は削除どうする?
20いってるけど行く奴が全然いないし
- 141 名前:熟練の狩人DX 投稿日:2013-08-21 13:52 ID:dMeTm5bP
やっと乗って来たんだぁぁ!
消さねぇでけろ!
- 142 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-21 15:59 ID:grb+WyUz
>>137さんの考えてくださったルールをほぼ丸パク・・・・参考に作ってみようと思います
あとスキルポイントはそんな感じです
ありがとうございました
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