その他質問掲示板

|更新日時2013-07-20 02:39|

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スキル攻略

  • 1 名前:とーま ID:niDG/dQs
    スキルについての質問、解答をしましょう!!
  • 2 名前:ゲッソー ID:1P1c7TJE
    剣術ってなんですか?
  • 3 名前:名無しさん ID:+EQkRzJl
    肉質が硬いところを攻撃した時のはじかれモーションがなくなる。
    隙が少なくなるのが利点だけどダメージが増えるわけではなく、切れ味消費もはじかれた場合と同じ。
    なのでむりやり部位破壊する時以外ははじかれないからといって固い場所を攻撃する意味はないので注意。
  • 4 名前:太刀好き ID:AIq1S8zT
    根性って、どんな効果ですか?
  • 5 名前:名無しさん ID:MlzQkOBJ
    体力が一定以上(65?)から1撃で体力が0になる時、1だけ残って耐えるスキルです。
  • 6 名前:太刀好き ID:AIq1S8zT
    5さんありがとうございます。
  • 7 名前:柚子 ID:+EQkRzJl
    今回の根性は間に一度乙らないと前作のように再度発動しませんので注意。
    一死につき一度だけ発動が正しい。
  • 8 名前:ホムラ ID:v/pk9Shc
    5>>
    64以上じゃね?

  • 9 名前:奇探偵TRANP ID:7Cyg81cL
    質問です。
    自分が回復量UP、広域+2を発動させているときに、
    自分が回復薬を使うと、仲間にも回復量UPの恩恵が現れるのでしょうか?
    回答まってます。
  • 10 名前:名無しさん ID:uNIEpfrI
    >>9
    いや、多分無いと思う。
    3rdの時もなかったっぽいし。
  • 11 名前:奇探偵TRANP ID:7Cyg81cL
    そうなんですか・・・
    ありがとうございます。
  • 12 名前:laguna ID:xvOXy5Sr
    剛弾ってどういう効果なんですか?
  • 13 名前:名無しさん ID:7Ju/sr+d
    >12 「通常弾、連射矢強化」「貫通弾、貫通矢強化」「散弾、拡散矢強化」の複合スキルだったかと。
  • 14 名前:新米ランサー ID:2Vqzeenh
    飛距離強化の説明に大型モンス〜のほかに飛距離も強化されると
    ありますが、回避距離と比べどのくらい伸びるんでしょうか?
  • 15 名前:laguna ID:3PbhmwJz
    >>13
    ありがとうございます><
  • 16 名前:きりん ID:AFde1b0m
    本気がよくわかりません
  • 17 名前:名無しさん ID:mwKmNcxs
    >16 大型モンスターに発見されている状態で一定時間経過か、一定以上のダメージを受けると発動し、90秒間の間
    ・会心率の上昇(+1で30%、+2で50%)
    ・全ての行動のスタミナ消費の減少(+1で50%減少、+2で75%減少)
    の効果が得られます。効果が終わった後も、再度条件を満たせば発動します。
    発動条件は前作から変わっていなければ、
    大型モンスターに発見されている状態が5分間継続又は合計ダメージ150(体力MAXの数値)以上喰らうと発動だったかと。
  • 18 名前:きりん ID:AFde1b0m
    >>17
    そうなんですか・・・
    闘魂とどっちがいいですかね・・・
    やっぱり闘魂?
  • 19 名前:名無しさん ID:/vmHqnA0
    火力重視→闘魂
    スタミナ重視→本気

    ちょっとわかりにくいから説明すると、
    スタミナを消費する攻撃って、武器によっては存在するよね。
    分かりやすいのでいえば、双剣の鬼人化、ハンマー、弓の溜め等。
    こういうのを有効に使いたいってのであれば本気(スキル名は力の解放)がいいよ。
    特に双剣と本気は相性いいよ。
    あと、ひっくるめて説明されているけど、回避に消費するスタミナも押さえてくれる。

    効果としてはこんな感じ?
    挑戦者(闘魂)→攻撃力UP【?】+見切り
    力の解放(本気)→見切り+ランナー+体術
  • 20 名前:きりん ID:AFde1b0m
    なるほど・・・
    ありがとうございました
  • 21 名前:名無しさん ID:nXhO+Wkz
    破壊王の効果について質問です。
    スキル説明には「部位破壊がしやすくなる」と有りますが、本当に部位破壊にしか効果はないのですか?
    例えば破壊可能な部位でなくとも怯ませやすくなったりするのでしょうか?
    また、その効果は武器による直接的なダメージのみに適用されるのですか?
    それとも爆破例や砲撃のダメージなどに破壊王の効果は乗るのでしょうか?

    以上の事について、出来れば明確な根拠も添えて説明願います。
  • 22 名前:名無しさん ID:mwKmNcxs
    >21 3rdでの効果ですが。

    部位破壊(尻尾切断含む)が可能な部位の耐久値減少がダメージの1.3倍になる
    (体力に与えるダメージが増加するわけではない)
    元々部位破壊ができない、またはそれ以上部位破壊できない場合は効果が無い
    対巨龍爆弾以外の爆弾には効果無し。小数点第一位切り上げ。

    砲撃には効果有。爆破属性は効果あるっぽいですね。実際使っての体感ですけど。
    本当に、とか言われても実際色んな人が検証とかした結果、部位破壊出来ない部位や部位破壊終わった所に効果がないって結果なんですから。今作で大分変ってたら分かりませんが。
    それ以上はカプコンに問い合わせでもしないと分かりません。
  • 23 名前:名無しさん ID:nXhO+Wkz
    転ばせやすくなったりはしないのですか・・・。
    あ、あと「本当に」は今までの有志の調査結果への疑問を含んでるわけでは有りません。
    回答有難うございました。
  • 24 名前:シエラ ID:IzDStydH
    自分は今ゴールドルナの激運を付けています。
    が、捕獲の報酬は増えないのでしょうか?
     
    捕獲名人のスキルがあるため、狩猟報酬にしか
    効果がないのかと少し不安で(^_^;)
  • 25 名前:名無しさん ID:w9tet76y
    増えないよ。基本報酬枠が多くなりやすいだけ。
  • 26 名前:シエラ ID:IzDStydH
    25さん ありがとうございます☆
     
    そうなるとガノス防具も作る必要がありそうですね
    頑張ります~(>_<)
  • 27 名前:ティーポ ID:poiC1lm0
    スイマー スイマーのスキルが付いている装備 モガピスカフィン 水中で以蔵速度が速くなる。
  • 28 名前:ハンターなのに超腰抜けへたれ ID:kPe/i/HT
    金剛体とはどういったスキルですか?
    教えてください
  • 29 名前:名無しさん ID:mxWYDBn1
    >>28
    中級耳栓+ネコの尻もち着かず+ネコの受身術

    耳栓は小咆哮は防ぎ、大咆哮の一部を無効化
    尻もち着かずは尻餅をつく攻撃が怯みになる
    吹っ飛ばされて起き上がるモーションが受身を取る
    水中での復帰モーションが早くなる
  • 30 名前:ハンターなのに超腰抜けへたれ ID:kPe/i/HT
    >>29
    ありがとうございます
    スキル発動してもよくわからなかったので…
  • 31 名前:風来の名無し ID:lQMCVv3G
    速射について質問。
    速射は属性値が落ちてしまうのでしょうか?
    であればどれくらい落ちてしまうのでしょうか?
    分かる方、教えて下さい……
  • 32 名前:名無しさん ID:MdXmhuPD
    31
    通常一発>速射一発
    通常一発<速射二発

    属性弾はスキルなくても三発撃つので問題なし
  • 33 名前:名無しさん ID:tQV+eR++
    >>31 前作の数値乗っけときます。ただある程度変わってるかもしれません。

    弾/速射数/物理(特性)倍率/合計威力/隙
    Lv1 通常弾 5 80% 400% 小
    Lv2 通常弾 3 80% 240% 小
          4 70% 280% 小
    Lv1 貫通弾 3 70% 210% 中
    Lv2 貫通弾 3 70% 210% 中
    Lv1 散弾 3 80% 240% 中
    Lv2 散弾 2 80% 160% 中
    Lv1 徹甲榴弾 2 70% (爆発100%) 140%(200%) 中
    Lv2 徹甲榴弾 2 70% (爆発100%) 140%(200%) 大
    Lv1 拡散弾 2 70% (爆発100%) 140%(200%) 特大
    火炎弾 3 70%( 火 70%) 210%(210%) 小
    水冷弾 3 70%( 水 70%) 210%(210%) 小
    電撃弾 3 70%( 雷 70%) 210%(210%) 小
    氷結弾 3 70%( 氷 70%) 210%(210%) 小
    滅龍弾 2 80%( 龍 80%) 160%(160%) 特大
    斬裂弾 2 90%(斬撃90%) 180%(180%) 中
    Lv1 毒弾 3 100%( 毒 100%) 300%(300%) 大
    Lv2 毒弾 2 100%( 毒 100%) 200%(200%) 大
    Lv1 麻痺弾 2 100%( 麻痺 100%) 200%(200%) 大
    Lv1 睡眠弾 2 100%( 睡眠 100%) 200%(200%) 大
    Lv1 減気弾 3 100%( 減気 ・めまい100%) 300%(300%) 中
  • 34 名前:風来の名無し ID:lQMCVv3G
    何故か名前が消えてしまったのでIDが違いますが気にしないでください
    »32さん»33さん
    問い方が悪かったです……
    速射のスキル連発+1で属性値が落ちるのかを聞きたかったんです
    大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
  • 35 名前:名無しさん ID:vTN9KFtP
    >>23
    脚に部位破壊のあるナルガやベリオにやってみ。
    破壊する最初に1回だけだが、思ったより早く転ぶ。

    >>34
    >>32>>33とは別人です。
    1発増えることで補正が更にかかることはない。
    まあ1発分隙が出来るので、そこは流石に考慮してね。
  • 36 名前:aBcD ID:C5VKBcj2
    回避性能+2
    切れ味レベル+1
    破壊王
    いっしょにつけれますか
    つけれるなら教えてください
  • 37 名前:きりん◆fO0dxSb4pr ID:AFde1b0m
    >>36
    シミュスレで聞いてください
  • 38 名前:名無しさん ID:DGyYPRcz
    スキル『挑戦者』について質問です。
    攻撃と会心率が上がると書いてますが、どれくらい上がるんですか?
    +1と+2の場合もお願いします。
  • 39 名前:名無しさん ID:Z1vX9zk8
    +1
    会心率+10%、武器倍率+10%
    +2
    会心率+20%、武器倍率+25%

    ってありましたけどなんなんでしょうかね
    +2だと怒り時攻撃力125%と会心みたいな感じでいいのかな…?
  • 40 名前:名無しさん ID:DGyYPRcz
    >>39さんありがとうございます。
    武器倍率って何ですかね?
    質問多くてすみません
  • 41 名前:名無しさん ID:F5yFrAk9
    40
    各武器ごとに基本攻撃力にかける修正値だそうです
    武器それぞれで攻撃頻度が違うので攻撃力を修正して討伐時間に差が出過ぎないようにする…的な理由だったはず

    G級武器の基本攻撃力は200~300ですが、大剣は武器倍率が4倍くらいあるので攻撃力が1200前後になる。といった感じです
  • 42 名前:名無しさん ID:/wJf+TAx
    >>41さんありがとうございます。
    2つも質問してすいませんでした。
    分からない事があればまた質問するかもです
  • 43 名前: ID:SaC9NvoZ
    ディ亜弓につけるスキルのことなんですが、強撃追加、貫通強化、装填数UPのうち、2つ付けられるならどれがいいですか?
  • 44 名前:にやまちな ID:kamfxF31
    貫通強化と装填数アップを付けた方がいいと思います。

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