武器の属性、ダメージ計算について
- 1 名前:団長 投稿日:2011-12-29 10:42 ID:AbANms0d
今回武器の属性値が低くなってるけどダメージ計算式変わったんですかね?
- 2 名前:団長 投稿日:2011-12-30 10:19 ID:pFOZ4bTq
やっぱりこんな質問分からないか
- 3 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-30 10:43 ID:iIJ439lo
解析できんからね~。攻略本まつしかないんじゃないかな
- 4 名前:よしたけ 投稿日:2012-02-04 14:54 ID:zttr2yVs
ダメージ計算式を教えてください
- 5 名前:団長 投稿日:2012-02-04 18:09 ID:oNDjjukq
自分でスレ作っといて言うのもあれですがまだわからないです。
多分3とは武器の性能が変わっているから計算式も変わっていると思います
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-05 04:49 ID:IAEMams6
従来のシリーズ通りなら
武器の攻撃力÷武器倍率×(技の威力÷100)=実際の攻撃力
ここから更に敵の防御力を差し引いて
実際の攻撃力÷モンスターの全体防御力÷当てた部位の肉質=実際のダメージ
属性ダメージは
属性値÷10÷武器や技ごとの補正÷当てた部位の肉質=実際のダメージ
だったはず…多分。
- 7 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-05 04:50 ID:IAEMams6
あ、切れ味補正忘れてた。
まいっか。
- 8 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-05 06:24 ID:ZN/c3ysl
シリーズ恒例のダメージ計算は
物理:[攻撃力/武器倍率]×切れ味補正×[モーション値/100]×モーション補正×クリティカル補正×[肉質/100]×全体防御率
属性:[属性値/10]×切れ味補正×モーション補正×[肉質/100]×全体防御率
物理ダメージ+属性ダメージ=最終ダメージ(端数切捨て)
変わってなければですけど。
ちなみに武器倍率は武器種毎の倍率。(大剣の4.8等)、モーション補正は攻撃モーションにつく倍率(大剣溜切り等)、全体防御率はクエスト毎にかかるダメージ補正。(3rdだと上位で0.75等)
- 9 名前:団長 投稿日:2012-02-06 07:52 ID:mzDr1nCa
でも今作は例えば雷刀ジンライなら3で雷230だったのが3Gでは130。ラギアブレイドなんて雷80しかありませんよ。
それでも属性÷10何ですかね?
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-06 16:48 ID:ZN/c3ysl
逆に考えると、補正が無かった場合、/10の補正があった2ndGとかに換算すると属性2300とかになっちゃう事になりますよ。
攻撃回数が多い武器は属性値は低めですし、そもそも今作のラギア系統は全体的に属性値が低めです。希少種になるとかなり高くなりますが。
トライよりも、数値的には3rdに近い感じですね。攻撃力が高めになり、属性値が低めに。
- 11 名前:団長 投稿日:2012-02-06 17:38 ID:mzDr1nCa
÷10じゃなくて÷5とかは考えられませんかね?
- 12 名前:名無しさん 投稿日:2012-02-06 22:26 ID:qt9b0+yR
何故ソコまで頑なに拒むのか
- 13 名前:知らん(荒らし) 投稿日:2012-09-25 20:34 ID:HiiQEX9i
中国がMHパクッタ ハンターブレイドで【検索】(動画)
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