操作性について
- 1 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-22 21:26 ID:kJahQ8O1
MH3Gを買っていない者の質問です。
3DSになっていわゆる「モンハン持ち」ができなくなった訳ですが、ターゲットカメラの導入や下画面十時キー、拡張パッドなどで操作性を補ってるみたいですね。しかし、プレイ動画などを見ているとターゲットカメラはメラルーや大型モンスター戦闘中の小型モンスターには使えなさそうですし、下画面十時キーはボタンの十時キーと違い触れただけで反応するので見ないで押すと別方向に暴発してしまったり。拡張スライドパッドに至っては操作性の向上どころか手の小さい方にとっては悪化するなんて話もちらほら聞きます。そこで、ぶっちゃけ実際にプレイしてみてどうだったのか感想を聞かせて欲しいです。正月明けにでも中古品を購入してみようかな~…なんて考えてるんですが、いざやってみてストレスホッハだったりしたら嫌なので…
私的意見でも良いのでお願いしますm(_ _)m
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-22 21:38 ID:0yZ5/0mi
MHFでもそうですがPSタイプのコントローラーが一番使い易いです
PSPは慣れれば使えるがイライラする
3DSは拡張スライドがあろうがなかろうが移動しながら視点を変更しつつ攻撃といった芸当が出来ませんでした
人体の構造上3DSではMHFに比べるとプレイに支障が出るでしょう
ターゲットカメラでそれを補っているようですがクリックタイプでは反応が遅く
ダブルクリックタイプでは操作がし難いように思います
Lボタンはアイテム選択、視点を前に向ける、タゲカメと三つも指定されているので使いにくくて当然かと
見えない時は敵の動きを想像して対応するようになります
また水中では拡張スライドがあれば、慣れればですが楽になります
- 3 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-22 22:22 ID:f4/ZKGGn
正直タッチパネル系は空気ですね。
拡張スライドパッドがないとまともにプレイできたものじゃないです。
特に弓とかは慣れとかそういう問題じゃないです・・・。
拡張スライドパッドの操作のしやすさは個人的にはPSPより使いやすい。
PSPでモンハン持ちができなかった人にはありがたい。
ただ電池がいるとかちょっとあれですが・・・。
- 4 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-22 23:01 ID:Ym8V6jSh
僕も個人的には拡張スライドがある方がいいと思いますよ。はじめはいらないと
思っていたけど、僕ががっしりと本体を握るタイプであるのと、形状が四角いんで、
3DSのみでやってると角の部分が手に食い込んで30分ぐらいやっただけで
手のひらが痛くなりました。
PSPは形状が丸いので、その点が優れていたと思います。
タッチパネルも調合には割と使えます。PSPに比べ、少しスタートボタンが押し
にくいんで。
あと、十字ボタンが下にあるんで、視点変更がつらくなりましたが、拡張があると、
ZR、ZLに左右の視点変更を割り当てる設定があるので、今ではそれに頼ってます。
(下の十字ボタンは上下の視点変更にしか使ってないです…。)
右アナログは、水中戦に関してはなかなか使えます。陸上では左右の視点変更だけで
間に合いますが、水中は立体的な動きが結構要求されますんで。
ターゲットカメラは僕は使ってないです。
とりあえず、僕の観点ではこんな感じです。長文で失礼しました。
- 5 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-22 23:46 ID:kJahQ8O1
>>2
やっぱりイマイチですか…
操作性は自分もMHFやWiiのクラコンが一番良かったです。ていうか何で十時キーの位置変えたんでしょうね…。他機種との差別化をしたかったんですかねー?
>>3
弓の存在忘れてました…('A`)
十時キーはカメラ操作だけじゃないですよね…。他にも歩きながらメニューいじったりするのも辛そうですね。それと確か拡張パットってネジ止めですよね…?電池変える度にドライバーで外さなきゃいけないとかは勘弁して欲しいな(^ω^;)
>>4
ZR、ZLなんてあるんですか!すみません知りませんでした…。発売前は拡張パッドの酷評ばかり聞いてましたが貴方の話だと使い勝手は良いみたいですね。ターゲットカメラも不要とは驚きました…
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-22 23:53 ID:0yZ5/0mi
任天堂が発売しているのであればキーならびに特許があったか3DS独自のものなのかと
カプコンの意向が組み込まれているのであればMH4にこのキー並びが相応しい形になるのではないかと予想しています
とりあえず現状辛い、ソロなので特に辛い、目当てのレア素材が出ずにGブラキ二体を10回ほどやりましたが投げ出しそうになるくらいです
拡張スライドは480時間ほど使えるらしいですよ
ttp://jin115.com/archives/51831465.html
ZRLRがあっても弓の微調整が難しい・無理なので弓に関しては操作がし難いかな
- 7 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 00:40 ID:f4/ZKGGn
>>5
スライドパッドの電池交換はいちいちドライバーじゃなくても
小銭とかで普通にハマる大きいサイズになってるので比較的めんどくさくないですよ。
持ちやすさ的にいってもヘタなグリップ買うよりいいかと。
- 8 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-23 10:21 ID:kJahQ8O1
>>6
げっ…Σ(・¤・;)480時間…。てっきり20時間程度だと思っていました(′▽`;)A
それなら普通にプレイする分には電池交換は必要ありませんね。それと確かブラキディオスって公式が歴代パッケージモンスターの中でも最強と言ってた気が。ボルボさんと同じウロウロ移動もするみたいだしストレス溜まりそう。
で、問題は弓ですよね。全国の弓使いはどうしてるんでしょうねー?まぁ、自分はハンマーと大剣しか使わn(ry
>>7
うーん。電池の持久力といいけっこう使い勝手良いみたいですね。購入する場合は拡張パッドも検討してみます(^ω^ )でも、本体閉じた時とかあの部分だけはみ出るんですよね…?なんか外で持ち歩くの勇気いりそうだなぁ…。
- 9 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 10:30 ID:0yZ5/0mi
>>8
今までMHシリーズを遊んできていれば最強?wと思ってしまうかもしれません
昔の異次元アタックモンスの方がよほど強敵でしたw
拡張スライド装着した画像もありますから検索してはいかがでしょうか?
3DS本体とは違い鞄にでも入れないと持ち歩きは難しそうです
重さや雰囲気はゲームギアに似ているかも
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 12:29 ID:f4/ZKGGn
>>8
たしかに本体を閉じた時は出っ張るというか
開けた状態で高さ的に同じ感じなので出っ張って当たり前というか
むしろ閉じた時点で同じ高さなら開けた時へこんでますよね・・・w
それはそれで持ちにくいかとw
正直PSPであろうとvitaであろうと3DSであろうと
一般的には外でプレイする時点で見た目的にあれですよw
とりあえず現時点でスライドパッドは黒しか出てないので
本体も黒にすればそれなりに見えなくも無い・・・かも。
まー最近のスマホスマホ状態も個人的にはあれですけどね。
- 11 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 12:33 ID:0yZ5/0mi
それとPSコントローラーと違ってL、R,ZL,ZRに人差し指中指を同時に置き難いです
薬指小指で引っ掛ける場所があったPSコントローラーと違い
拡張スライドにはそれがないので力が入り難いかな?
手の大きさによるものかもしれませんが力が抜ける感じがします
- 12 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-23 17:13 ID:kJahQ8O1
>>9
あれ?その程度なんですか?w発売前からガノスさんや新亜種達のお陰で「パッケージモンスター(笑)」なんて言われてたのに実戦もイマイチとは…。とことん不遇だなぁ…。まぁ、過去モンスが最強なのは自分も同感です。ガノスの亜空間タックルといい、ガルルガ教頭のノーモーション突進といい…。それと、画像今拝見させてもらったんですが、やっぱり見た目は残念ですね…。なんか充電ホルダーに差し込んだみたいでテンション下がりそうです。
>>10
えっ。黒だけなんですか…?じゃあアクアブルーやフレアレッドの場合はあの部分だけ配色が違うと…。なんか任天堂に黒買えって言われてるみたいですねぇ…。自分、黒は指紋や手垢が目立ちやすいので控えていたんですが…。
>>11
確かに本体裏が平らなので中指を使わずに支えるのは辛そうですねぇ…。それにしても任天堂もそういう部分も考慮して制作して欲しいですよね。理由はどうあれ、誰もあんな玩具みたいな拡張機望むはずないのに。
- 13 名前:するめ 投稿日:2011-12-23 18:02 ID:NlNM4JQO
拡張スライドパッドに否定的な意見が多く寄せられていますが、持ちやすさ・ボタンの押しやすさに関わらず必須だと思います。
特に、水中操作は拡張スライドパッドがないと壊滅的なほど操作性が悪いです。
ブラキさんは歴代パッケモンスター(3rdの仕様)の中では一番強いと思いますけどねw
それよりも亜空間を取り上げられて、水中もそこまで強くないガノスェ・・・
- 14 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 19:22 ID:f4/ZKGGn
なんだかんだこの1500円程度の追加パッドで
ここまでよくなるなら十分だと思いますけどね。
3DSはLRボタンも小さいので追加のボタンは押しやすいですし。
この先も据え置きハードで出す気がないみたいですから
これでプレイできないとなるとモンハン卒業したほうが良い気がします。
vitaで出たとしてもプレイ感覚はさほど変わらなさそう。
- 15 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 19:41 ID:0yZ5/0mi
>>13
水中では手加減しているのかガノスに限らず全般的に弱くなっているような気もします
>>14
弓以外でしたら拡張スライドは使い易いでしょう
体験版で全武器操作しましたが不満はありませんでした(弓以外)
PSPで出来た弓の移動しながら狙いを定めて攻撃が遣り難くなっている点が大きいかと
3DSですとこの三つの動作が一度に出来ません
左手親指で移動メイン(アナログ)、右手親指で攻撃(ボタン)、左手人差し指で狙いを調整(十字キー)だからこそまだ使い易かったんです
左手人差し指に微妙な操作は難しいでしょう、アナログを操作するとしたらやりにくくて仕方ありません
仮に左手親指と人差し指が入れ替わると操作しにくいといったものじゃありません
例えるなら右利きが左手で箸を使い物を食べるようなものです
ちなみにVITAはボタン配置はPSPと同じですので操作は「まだ」やり易いと思いますよ
MH4が今までと同じ操作方法である保証も無く
今の拡張スライドに適合した操作方法になる可能性もありますよね
- 16 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 19:48 ID:f4/ZKGGn
>>15
あーvitaと比べたのはモンハン持ちができない前提で
右側のスティック操作を推奨した場合です。
やはりモンハン持ちに慣れすぎたせいもあるんでしょうけど
新しい操作感覚というのはなかなか慣れないもんですね~。
vita発表した時にも「3rdで右側のステイックでカメラ操作ができる!」と
どうどうと言ってましたからこういう可能性も考えてたのかな~と
ちょっと思っただけなんですけどね。
結果やりやすくはならなかっただけですが(´・ω・`)
- 17 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 21:09 ID:hnybd6Xg
タッチパネルの十字キーは位置を右端に調整しとくと若干押しやすくなるよ。
焼け石に水かけるようなものだけどね…
- 18 名前:ポテロング 投稿日:2011-12-23 22:04 ID:l0wUCGdM
で、結局PSPと比べた場合3DSでやるモンハンってどうなんですか?
アリかナシかで言ったらアリ?ナシ?
- 19 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 22:12 ID:0yZ5/0mi
弓以外はアリ、むしろ楽
弓も狙いを定めないならアリ、むしろ楽
弓で狙いを定めるなら要練習、ナシとは言いたくない
- 20 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 22:23 ID:hnybd6Xg
>>18
モガ娘と女装備がかわいいからギリギリあり。
ただし水中と3d機能、てめーらはダメだ。
- 21 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 23:11 ID:f4/ZKGGn
>>18
どちらともいえない感じかな・・・。
スライドパッドがないと確実に無しでしょうけど。
なんだかんだこっちがナンバリングタイトルなんだし
できればもう少しプレイしやすいように考えてほしいね~ハード込みで。
3rdGとか出るとまた内容的にかぶりまくりになるしどちらか片方にしてほしいね。
両方携帯機で似たり寄ったりの物出されても。
PS3版の3rdHD版がお試しで次回作はPS3とかだったらよかったのに。
トライの製作がPS3からwiiに移行した時点でこの可能性も消えたんだろうね・・・。
- 22 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-23 23:28 ID:XtqubxUu
ターゲットカメラは、たまに変な方向に向いたりして完全に信用は出来ないので、微妙ですね。
そして3D機能は完全に地雷です。よい子は3Dでやるのは1時間以下にしましょう。いや本気で。
- 23 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-24 00:20 ID:gfhS1LfN
スライドパッドは使ってませんが、私的にはタッチパネルで特に問題なく遊べてます(太刀です。
強いて挙げるとしたらターゲットカメラにロックできない雑魚がうっとおしいところ。
大型モンスター戦は、確かにターゲットカメラの反応は少し遅いですが、相手の動きを予測して動けば問題ないかと。
あと3D機能はムービーの時くらいしか使いませんw
- 24 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-24 19:12 ID:kJahQ8O1
すみませんコメント遅れました。
ええと、全体的な意見をまとめると
・拡張パッドはあった方が良い(水中戦は特に)
・ターゲットカメラは汎用性が無く、ボタン入力の反応も遅いので使い勝手は微妙
・弓の救いようがない
・3D機能はいらない
・ガノトトス(笑)
という感じですかねー?個人的に思った事は、見た所どの操作も慣れが必要そうですね…。下画面十時キーは賛否両論なんですけどどうなんだろう。
- 25 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-24 19:19 ID:f4/ZKGGn
田舎じゃなければ
スライドパッド無し状態なら店頭でまだ体験できるとこ多いですけどね。
年末くらいまでかしらね~?
- 26 名前:名無し 投稿日:2011-12-24 19:44 ID:tQWPuZMW
スラパ使用の大剣使いです
あの、ターゲットカメラが変な方向を向くのはボタンの連打が原因ではないかと…
私も初めのころは連打しすぎて変な方向向きましたし
後、反応遅いと感じるのであればオプションでターゲットカメラをタイプ2に変更してみては如何でしょう?
3D機能は賛成ですね
ずっとありでやっていますが、奥行きが素晴らしくて…もう3D無しの狩りには戻れないでしょうねw
- 27 名前:21ぷか 投稿日:2011-12-24 21:30 ID:ZaLkNlz+
>>26さん
目疲れたりしないんですか?自分の周りでは一時間もてばいい方だと聞いていたのですが
- 28 名前:ポテロング 投稿日:2011-12-24 22:07 ID:l0wUCGdM
アナログキーと十字キーの位置が逆のハンター仕様の
3DS出してくださいよ~任天堂さん!
出してくれたら即買いの人って多そうだけどね~。
- 29 名前:名無し 投稿日:2011-12-25 00:15 ID:tQWPuZMW
>>27
個人差や慣れの関係もあるとは思うでしょうけど、そんなに疲れないですね
- 30 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-25 09:05 ID:kJahQ8O1
>>25
いやぁ…。それが自分の所全然見つからないんですよ。Vitaは置いてあるんですが…。お試し機やる為に出かけるのもアホらしいしなぁ…。
>>26
>>29
あらま。まぁ、任天堂も個人差がありますと言ってますからね。3D機能を問題無く楽しめるなんて羨ましいです('A`)因みに自分は店頭のガラスケース内の3D画面を10秒見ただけで目がチカチカしてきました(3D映画とか見てないからただ単に耐性無いだけですが…)
それと、貴方の話を聞く限りターゲットカメラの暴走と反応の遅さは改善できるみたいですね。
>>28
ははwいいですね、それ。でもまぁ、大人気ソフトとはいえモンハンの為にそこまでするとは思えませんが…。
- 31 名前:りん 投稿日:2011-12-25 14:13 ID:f4/ZKGGn
あの本体サイズでいまさら十字キーとアナログパッドを逆にしても
もちにくいだけな気がしないでもないですけどね。
なんだかんだスライドパッドで慣れてきてますし3DS自体もちにくいんですよ。
最低PSPくらいの持ちやすさがあればまだね~・・・。
個人的にはPSPでもグリップ付けてないと
手の大きさ的にかモンハン持ちできなかったくらいです。
3D表現は目が疲れるのは個人差もあるでしょうし
これも慣れかもでしれないですね。
昔ドット絵からポリゴン化された時ですら酔ったりしてましたが
いつのまにやら慣れてましたよね~。
後数年後には普通になってるかも。
- 32 名前:一筋ランサー 投稿日:2011-12-25 14:37 ID:C8kYr7R7
3D機能は良いと思ったのですが、私は狩猟中に本体を若干斜めにする癖がついているようで…
斜めにすると画面がすごく見づらくなってしまうので泣く泣く3Dオフでやっています。
- 33 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-26 17:26 ID:kJahQ8O1
>>31
まぁ、PSPと比べると横幅が短いですからねぇ…。どうしても小型機モンハンがPSPだけだったんで急に3DSで出されても比較しちゃうよなぁ…。
それと、3D映像ってやっぱ慣れなんですかねー。確かに3D映画とか好きな人はぶっ通しで視聴したりしますもんね。
>>32
な、なんか珍しい癖ですね…。3D映像の仕組みとかはわからないんですが、正面から見ないといけないっていうのは面倒ですよねぇ…。癖が直って3D機能オンでプレイできるようになる事を祈っています('A`)
- 34 名前:コンポ 投稿日:2011-12-26 18:08 ID:80jnxYxm
>>21
セルはマルチ処理が苦手なCPUなのでアドパとゲーム同時に使うと処理速度が落ちてしまいます。
おまけにメモリも少ないですし、結果P3HDでの回線落ちが酷いことになってます。
HD画質でない箱○のFですらメモリPS3の2倍程必要です。
PS3では性能不足といったところでしょうか。
メモリ+マルチタイプのCPU搭載した物が出るといいんですがね。
- 35 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-27 16:43 ID:N5c/H9ZH
タッチパネルの十字キーを左にずらせば左親指で移動、左人指指でカメラ、左中指でターゲットカメラとかなり快適にプレイできてるんですけど自分だけですかね。
弓もPSPのときと変わらずって感じです。
拡張スライド買ったけどいらなくなってしまいました。
- 36 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2011-12-27 19:24 ID:kJahQ8O1
>>35
ええと、という事は左人差し指が左親指の上にくるってことですかね…?なんか見た事無いモンハン持ち?ですが、拡張パッドいらないなんてスゴイですね。旧モンハン持ちと変わらない程なら快適にプレイできそう。
それと、レス数減ってきたんで早めにお礼を…
ここまでたくさんの意見、感想を聞かせてくれた方ありがとうございました。スレ作成した時はまさかここまで書き込みが伸びるとは思いませんでした。他の方も小さな事や似たような意見でも構わないので何かあればご報告お願いしますm9(`・ω・′)
- 37 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-28 17:03 ID:u2P5eFYp
私も左に仮想十字キーをおいてやってますね。水中戦の際、十字上をタッチしようとしてハンターサーチをタッチし、ボタン操作効かなくなってあわあわしたことは何度もありますがw
それでもまだモンハン持ちに一番近いので、悪くはないです。
あと、タゲカメは使えなくはないです。変な使い方ですが、見つかってない時に物陰に隠れてタゲカメを使うと大体の位置が掴めます。赤い十字が出ますので。ペイント使えば必要ないですけどね。
とりあえず、水中に慣れてないときはまぁ重宝する…かな。
- 38 名前:名無しくん 投稿日:2011-12-29 13:13 ID:gzh37F/i
ハンターの名前って変更できますか?
- 39 名前:双剣 投稿日:2011-12-29 13:43 ID:Vj/X9HbW
PSPは持ってないから、3DSで入るだが…
スライドパットなしでやってるよ!
水中戦はまぁ、仮想十字でがんばる。
…っていうか、ほぼ仮想十字も使ってません!!!(アイシャ風)
双剣なので、密着すれば、あとは殆どLのタゲカメとBボタンの回避を使うだけ。
よく納刀するので、モンスターが密着しないときは大体Rボタンで泳いで、左手で十字キーを方向修正。
ほい、慣れれば平気!!!(アイr
- 40 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-29 14:23 ID:/zuq+Jp2
MH3はクラシックコントローラー使ってたし、
個人的にはスライドパッドあったほうがいいと思いますけど...
- 41 名前:名無しさん 投稿日:2011-12-29 16:12 ID:ZJ979Opo
元々3DS自体はモンハンをプレイする前提で設計されていないんで、
それをやってのけたカプコンさんはある意味ネ申。
と、それは置いといて・・・。
モンハン持ちをやっていた人からすれば、やはり酷ですね。
逆にしない人、できない人からすればタゲカメはGJ機能だと思います。
ほぼ新規ユーザー向けですかね。
既存ユーザーはモンハンに対しての「愛」があるなら買ってもいいかと。
操作はともかく、2ndG以来のヤリ応えですし。
逆に世間の流れで買っていた人や、なんとなく買っていた人、簡単に言えば「愛」が無い人は買わない方がいいです。
つうか、買わないで。
そういう人ばっかり増えて、そういう人がネットでボロクソに言うんで。
途中、購買意欲を削ぐような発言をしてしまいましたが最後に・・・。
私もモンハン持ちプレイヤーでしたが、3DSに変わってこちらの操作にもなれました。
結局はプレイヤーの柔軟性じゃないでしょうか?
ちなみに、私のタッチパネルは右半分に仮想十字キー、左半分はタゲカメと地図。
これだけで立ち回れます。
交戦中の調合は仮想十字キーで十分。
ガンナーの場合は下の十字キーで標準あわせします。
長文&余計な話失礼しました。
- 42 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2012-01-05 20:18 ID:kJahQ8O1
帰省で返事遅れました、すいません…('A`)
>>37
公式の画像だと右側に十時キーカスタムしてあるのがよく見かけるんですけど、なんか左側に置いた方が良いみたいですね。それとハンターサーチって下画面にある必要ってあるんでしょうかね…?邪魔そうだしメニューの中に入れといても何等問題ないと思うんですが、カプンコはどういう意図で作ったんだろう…?ターゲットカメラは確かに曖昧な位置を把握したりするのにも重宝しそうですね。これで消えるモンスターにも対応できたら言うこと無しです。…まぁ、つまらないですけど。
>>38
ええと、スレ違い&自分3triG未購入なんで回答して良いのかわからないですけど…。たぶんできないです。無印時代から名前変更できた作品は一つも無いので。3triオンラインのロックラックなんかでは「HUNTER」という名前の人が続出して名前変更できず泣き苦しむ人が大量にいました。
>>39
村t(ry「カッハッハ!オヌシも拡張パッド無しでプレイしておるのか、なかなかやりおるの。左手で十時カメラ操作ということは下画面左側に仮想十時キーという事かの。」
すいません、悪ノリしました。もうしません('A`;)
- 43 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2012-01-05 20:48 ID:kJahQ8O1
私情により分割です。
>>40
なんか、やっぱり拡張パッドは操作性の向上を計る物みたいです。確かにあった方が楽になる(特に水中)みたいですけど、拡張パッド無しでも快適にプレイできてる人たくさん居るみたいなんで。まぁ、自分はサイフと相談して買うか買わないか決めれば良いと思います。…そんな高い物じゃないですけど。
>>41
まぁ、確かに流石アクションゲームのプロといった所ですね。自分は批判が多かったのは既にファンが多すぎたのもかなり要因だったんじゃないかなって思ってます。長くやって慣れてきた操作をいきなり変えるとけっこう辛いですしね。そして、自分は貴方のような柔軟性が無いので未だに買うか買わないか迷ってしまって色々感想や意見を聞かせてもらってます。モンハンは無印時代からやってて愛はありますが、だからこそ慎重に買いたいです。まぁ、ただのケチか優柔普段なんですけど('A`)
それと、一つ気になる一文が…
「2ndG以来のヤリ応え」
すいません、操作性に気を取られて内容意識してませんでした(^ω^;)P3rdはP2ndG以下P2nd以上でしたがtriGはP2ndG以下P3rd以上ですかね?まさかP2ndG以上…!?
- 44 名前:21ぷか 投稿日:2012-01-05 21:27 ID:ZaLkNlz+
>>43
2ndGもいいですが、こちらはほぼ無限のハンターランクがありますので
それだけでもなかなかのやりこみ要素だと思います
物欲センサーも健在ですしw
- 45 名前:ランサ~Z 投稿日:2012-01-05 21:36 ID:nXOa092m
物欲センサーww トライの時ずいぶん悩まされましたw
- 46 名前:ソロムロフシャー 投稿日:2012-01-07 10:32 ID:kJahQ8O1
>>44
HRかぁ…。確かに自分もtri時代HR999目指してバカみたいにHRP稼いでました。プレイ時間もそれ相応に…。結局700付近で諦めましたが('A`)
>>45
物欲センサー…。ホントマジ勘弁して欲しいです。個人的に3triの時も煌黒龍の翼膜やら天つらやら酷かったですが2ndGの時が辛かったです。特に蒼火竜の尻尾。休みを丸一日無駄にした事もあり初めて剥ぎ取り確率疑いました('A`)
コメント書き込み
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掲示板の主旨に合わないコメント、相手を不快にさせるコメントは削除対象になります。悪質なコメントに対しては規制するので控えてください。