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大砲のお面

  • 1 名前: アイリーン ID:4X6Aijt2
    皆さんがチャチャンバのランプ大砲が強いと言ってるのですが、
    片方がランプじゃないと強くないんですか?また、装備してるお面によって、威力はどれくらい変わるのでしょうか?
  • 2 名前: 双剣使いのアーチャー ID:pwdtVsQq
    大砲の威力は弾になる方の攻撃力に依存するようです
    なので弾になってもらう方に攻撃力が高いお面を付けると良いです

    攻撃力が高いお面はレウスのお面>ランプのお面らしいのですが
    ランプのお面の方が3つ特技を付けられるのでランプの方を使うほうが良いらしいです

    ランプのお面に「高速回復の印」「攻撃力強化の印」「採取封じの印」
    これで熟練度5にすると攻撃力が529になります

    大砲のお面は2つ特技が付けられ「高速回復の印」「ガード強化の印」をつけて生存率を上げるほうが良いです
    高速回復の印はオトモ死後に復活する時間が2分かかるところを1分で復活します

    ちなみになぜ大砲が高性能なのかと言うと
    コレだけで切断系と打撃系の性能をかねそろえているためです
    実際に弓で狩りしていた時にG級レウスの尻尾と村クエのジョーの尻尾を切断して
    ボルボロスの頭を破壊してくれたことがあります

    ただサインを出してもなかなか撃ってくれなかったり思いっきり外したりすることも多いですけどね

    自分のオトモはチャチャがランプをつけてカヤンバが大砲をつけています
    踊りは両方ともイケイケ+ギンギン
  • 3 名前: アイリーン ID:0iV35pyB
    なるほど。参考になりました!ありがとうございました!
    これからまたお世話になるかもしれないのでその時はよろしくお願いします!
  • 4 名前: 柚子 ID:WcAHnbZ/
    大砲は無駄に小型系もターゲットにしやすいので、確実に当てたいなら小型をある程度掃除するといい。
    ランプだと勝手に掃除もしてくれて便利。あとダメージは撃龍槍並、それが1分おきに使えると考えたらどれだけ強いかわかるはず。

    あと覚えておくといいのは発射地点は大砲役のオトモがいる位置だということ。
    オトモを誘導して壊したい部位に密着させてサインをすれば狙った場所を破壊できる。
    睡眠状態でうまく誘導できれば高確率でしっぽも楽に切れ、
    打撃武器やガンナーで尻尾を斬りたいならおすすめ。
  • 5 名前: じぇな ID:o1TwjUEN
    気になるランプ大砲の威力は撃龍槍程度。
    大樽G3個分といえば分かりやすいかな
    撃ち落とすわ尻尾切るわトドメ刺すわで大活躍するのは周知の事実だが…
    採取封印
    攻撃力強化
    背水の陣
    このスキルをセットすると一発限りの浪漫砲になるがその威力は下位のアオアシラを一撃で沈ませる事ができるw
    オレは20分笑い続けたわw
  • 6 名前: 名無しさん ID:o6DZ1E4f
    ダメージ激龍槍並みって従来通りなら1000だよ?
    ボマー付き大タルG×4以上行くぞ。
    まあ攻撃属性あるなら肉質の影響で半分以下まで落ちることの方が多いだろうけど、う~~ん…。
  • 7 名前: アイリーン ID:dF619KQK
    なるほど。
    ところでチャチャのスキルを
    高速回復のほかに七転び八起きを付けようと思うのですが、
    採取封印と攻撃力強化
    のどちらを切り捨てればいいでしょうか?
    それとも、七転び八起きは不要でしょうか?
  • 8 名前: 柚子 ID:EzGsJfYU
    撃龍槍並ってのは威力が高すぎて雑魚で検証ができないため暫定で言われてるだけです。
    一応過去の撃龍槍は255×4の複数ヒットダメージですね。さすがにそれ以上とは思えませんが;
    解析ないから実際どれくらいかはわかりませんが、30分あまりでG級ボロスを大砲のみ(かなりはずした状態)で討伐したという報告もありますし一発あたりのダメージはかなりのものでしょう。
    下位アシラ一撃だし500以上は普通にでてるんじゃないですかね?
  • 9 名前: 柚子 ID:EzGsJfYU
    攻撃力強化は無条件で1.2倍あがるので火力欲しいならはずせない。
    それに七転び八起き最終強化>採取封印なので、
    7回も使ってやっとなので、長期戦にならないかぎり採取封印のほうがいいです。
    というわけで七転び八起きはロマンスキルw
  • 10 名前: 名無しさん ID:OQCMro7v
    キャンプ付近で七転びつけて
    大砲⇒寝る⇒大砲⇒・・・
    でサクッと最終強化に持っていくのはどうだろうか?
    効率悪いかな?
  • 11 名前: 名無しさん ID:mxWYDBn1
    >>10
    七転びは自然復活意外だと効果発揮しなくないか?
  • 12 名前: 柚子 ID:EzGsJfYU
    キャンプ復活じゃ意味ないよ。残念。
  • 13 名前: 名無しさん ID:5l+X8fdq
    長期戦(25~30分針ぐらいかかる場合=2匹クエや乱入討伐も考慮すれば上級者でもあり得る)なら尻尾から剥ぎ取りの可能性もある七転び、完全短期決戦なら採取封印、でいいんじゃない?
  • 14 名前: 双剣使いのアーチャー ID:pwdtVsQq
    大砲のお面って大砲側か弾丸側か分からないけど
    怒ってると撃ち出さない傾向にあるような気がするんですが・・・

    でもさすがに撃竜槍レベルと言うのはちょっと威力高すぎだと思います
    ですが「高速回復の印」「攻撃力強化の印」「採取封じの印」をつけたランプが村下位のアオアシラに1発当てて
    こちらは弓で一回撃ったらアシラが昇天したのでかなりの威力はあるはず
    コレを踏まえて大タルG何個でアオアシラが死ぬかどうかを検証すれば大体の威力が分かるかもしれませんね

    ランプ大砲の威力はモンスターの肉質に関係なく一定のダメージを与えているんでしょうかね
    そこが今一番の疑問です

    ランプ大砲って水中戦メインのモンスターだと使えないのがツライですね
    最近ラギアクルス原種が陸に上がってくれなくてイライラします
  • 15 名前: 名無しさん ID:5l+X8fdq
    水中でも使えたらもはや「チャチャンバ砲ゲー」になってしまうw

    つーか笑えないぐらい強い
    苦手な相手とかだと、下手したら与ダメの半分以上チャチャンバ砲に依存してしまってる可能性が……
  • 16 名前: 名無しさん ID:19PPH8aN
    チャチャ・カヤンバが怒り時の時はなかなか発射してくれないが、何度もサインすれば発射してくれるので発射コメが返ってくるまで連打。

    2HITで肉質関係なく固定ダメージ(撃竜槍と同レベル)切断、打撃の複合攻撃
    陸上のみ使用可能で、水中では常に砲弾役不在扱い発射できない。(砲弾役は地中に潜って大砲側へ移動するため?)
    発射位置は大砲役の方から発射。サインすると大砲役が大砲と化し、砲弾役の方は特に行動していない状態であると潜って大砲のそばに出現。(ここまでの間に砲弾役が攻撃を喰らうと強制キャンセルされる)
    大砲に入り、小型・大型問わず一番もっとも近い敵(の部位)に向けて発射する。(多少だが敵の移動に合わせて方向のみを追尾する)

    寝ているモンスは敵にカウントされないらしく、適当な方向に向けて発射するが特に行動しない場合はカヤンバ達はハンターのそばに来る傾向であるため、ある程度の誘導は可能。よって寝ているモンスのそばによりゼロ距離なら当てることが可能である。しかし、途中で踊ったり、何故か伏せていたりして発射がなかなかできない場合もある。ハンターが爆弾(大タル爆弾、大タル爆弾G、支給用大タル爆弾)を置くとカヤンバ達も合わせて大タル爆弾を置くため、睡眠爆殺戦法ならこちらの方が期待できるかも。




  • 17 名前: 名無しさん ID:ESvGadU9
    >>16
    大砲は複数HITに見えるけど実は1HIT。
  • 18 名前: 名無しさん ID:0GJrntZK
    >>16
    斬打属性持ちなんだから肉質無視の訳ねーだがい。
  • 19 名前: 団長 ID:TKtd/BI3
    大砲で尻尾切れてビックリしたw
  • 20 名前: 名無しさん ID:S+WtyXvZ
    自分も昨日覚えたての弓でナルガを狩猟していまして、
    大砲が尻尾に当たって斬れた時はバグ?かと思い質問しようと思いましたが、
    この掲示板を見て、切断効果もあるという事が分かり納得しました。
    皆様ありがとうございました。
  • 21 名前: 名無しさん ID:jWY7e1sL
    自分の大砲のお面は特技が覚えられないのですが
  • 22 名前: 名無しさん ID:w9tet76y
    >>21
    育ててあげな。
  • 23 名前: 名無しさん ID:ScgmybTp
    >>21
    お面の熟練度が「0」だからでしょ?
  • 24 名前: 双剣使いのアーチャー ID:pwdtVsQq
    >>16
    え?まじでランプ大砲の威力って撃龍槍並みですか?
    それはいくらなんでも威力高すぎではないでしょうか・・・・
    まぁ撃龍槍の威力がどれぐらいなのかが分からないのでなんとも言えませんが
    威力のほうは検証してみます

    複数HITに確かに見えますが明らかに1HITですね
    斬裂弾を当てたときのようなエフェクトが出ていて複数HITに見えないこともないですが
    このエフェクトが切断系ダメージを蓄積させているんですね

    小型・大型問わず一番もっとも近い敵とありますが正しくは危険度が高いモンスターが優先的に狙われます
    実際にジンオウガ亜種で試した結果一番近くにいたポポやファンゴではなくジンオウガ亜種に狙って飛んで逝くのをみました
    外れましたけどねw(ってかオウガ亜種が避けた)
  • 25 名前: 名無しさん ID:Y4oTXhsG
    いくらなんでも撃竜槍と同レベルの攻撃力はないと思うが
  • 26 名前: 名無しさん ID:19PPH8aN
    下位のアオアシラに当ててみ、大抵一発で死ぬから。
    そしたら、大タルGだけで何回で死ぬかやれば大体の威力が分かるから!
  • 27 名前: 双剣使いのアーチャー ID:pwdtVsQq
    >>14で自分が言っているように
    ランプ大砲の威力を検証して見ました
    その結果を報告します

    実験モルモット:アオアシラ
    クエスト:村☆2、孤島に向かう我が主のために

    まずは威力の対象となるランプ大砲の威力を調べて見ました
    調べたランプ大砲は2つ

    大砲検証①
    ランプの特技「高速回復の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」での威力測定
    攻撃力は529

    エリア5にてアオアシラを発見しシビレ罠でアシラを足止めして大砲発射
    ランプは華麗な弧を描いてアシラの上空を飛び越え着弾・・・そして死→とりあえずリタイア
    シビレ罠で足止めはただの死亡発射だということを理解する俺。
    2回目にてシビレ罠を使わず大砲発射しアシラに命中、一撃死はしないまでも足を引きずり捕獲可能状態までダメージを与えたことを確認
    5回ほどやってみてこのランプの攻撃力ではアシラでも1発は耐えることが分かりました

    大砲検証②
    ランプの特技「背水の陣の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」での威力測定
    攻撃力は718w
    さすが一度死んだら復活が出来なくなる背水の陣の印・・・・まさかの攻撃力w

    エリア5にてアオアシラを発見・・・ってか初期位置だから当然
    検証①で学んだ通りシビレ罠を使わず大砲発射!!するも大砲は全く関係ない場所に向いてアシラにかすりもせず
    ランプチャチャの断末魔が響き渡り地面に着弾・・・そして死亡2度と復活が出来なくリタイア
    2回目の検証でアシラに命中!チャチャの断末魔と共にアオアシラの断末魔も響き渡る
    アオアシラ一撃死
    さすがに200近く攻撃力に差があるとこうなるのか

    2種類のランプ大砲の威力が分かったところで次は爆弾でアオアシラが何発で死ぬのかを検証
    出来る限り爆弾の正確な威力が分かる様にボマーとネコの火薬術は発動させず検証

    もっていくアイテム
    調合書①~⑤(ボマーをつけないため)小タル爆弾、大タル爆弾、大タル爆弾G、大タル、爆薬、カクサンデメキン、シビレ罠、落とし穴、トラップツール、雷光虫、捕獲玉
    それぞれ持てるだけ持つ

    爆弾検証①
    村下位アオアシラは大タル爆弾G何個で死ぬのか
    シビレ罠かけて大タル爆弾Gを2つセット!するとオトモ2匹も大タル爆弾セット!!
    正確な威力を知りたいため即リセットし村に待機させる
    結果、村下位アオアシラは大タル爆弾G4つで死ぬことが分かりました(5回検証)
    ちなみにタルGは一度に2個セットしています

    爆弾検証②
    大タル爆弾Gの数を減らしてみる
    爆弾検証①でタルG4つで死ぬことが分かり3つにして見る
    その結果タルG3つだとアオアシラは元気に走り回っていました
    ではどの位ダメージを受けているのか?シビレ罠を現地調合し捕獲を試みる
    すると捕獲成功(3回検証)

    ここまでして大体のランプ大砲の威力が分かってきました
    しかしまだ信憑性に欠けると思い次の検証へ

    爆弾検証③
    大タル爆弾G3つを使い大タル爆弾何個でアシラは死ぬのか
    こまかい検証ももちろん村下位アシラは大タルG3つは耐えるが4つは耐えられないことが分かりました
    では大タルG3つと大タル何個なのか・・・
    結果、大タル爆弾G3つと大タル爆弾2つでアシラは昇天しました(3回ほど検証)

    しかしここまでしてもまだ一つ疑問が残る
    ランプ大砲の正確な威力

    そこで大砲検証①の結果を踏まえて大タル爆弾何個でアシラは昇天するのか検証
    村下位のアオアシラでもランプの特技「高速回復の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」で耐えることが分かり
    このランプ大砲+大タル爆弾何個でアシラは死ぬのか実験
    罠を仕掛けては大砲役のカヤンバが爆弾を置く可能性があると思い罠は使わず
    その結果面白いことに・・・

    ランプ大砲をアシラに当ててアシラが怒り威嚇、このときにすかさず大タル爆弾1つセットし起爆
    1つでは耐えたアシラ
    そして隙を見て2つ目の爆弾を置いて起爆!
    なんとこの爆弾でアシラがお亡くなりに・・・・
    つまり結果ランプの特技「高速回復の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」の大砲+大タル爆弾2個でアシラは死亡
    爆弾検証③と同じ結果に

    ここまでの結果で自分なりのランプ大砲の威力の結論

    ランプの特技「高速回復の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」のランプの場合の威力は約大タル爆弾G3個分の威力があるが
    「高速回復の印」を「背水の陣の印」すると大タル爆弾G4個分以上の威力である

    正直言うと撃龍槍の威力が正確にわかりませんので比べようがないのですが
    聞いた話だと過去作の撃龍槍の威力は大タル爆弾G4個分だとか・・・・このことが本当でさらに3Gでも同じ威力ならば
    特技が「高速回復の印」「採取封じの印」「攻撃力強化の印」の場合は撃龍槍よりは威力は劣るという結果ですが「背水の陣の印」をつければ撃龍槍レベルの可能性がある

    撃龍槍より劣るとは言え高速回復で1分ごとにタルG3つをぶっ放せると思えばかなりの威力であることに間違いはないですね
    背水の陣を使えば撃龍槍並みですが1クエに1回だけなのでリスクは高いですね

    かなりの長文失礼しました
  • 28 名前: 名無しさん ID:wO93xtHP
    >>14
    お疲れさまでした^^
    参考にさせていただきます。
  • 29 名前: 名無しさん ID:wO93xtHP
    >>28
    アンカー間違えた
    >>27です
    お疲れ様
  • 30 名前: 名無しさん ID:5l+X8fdq
    >>27
    お疲れ様です
    しかしG3個並か、強いなぁ
  • 31 名前: 名無しさん ID:19PPH8aN
    睡眠時の初撃を当てられれば3倍で大タルG9個分ww
    こんなの喰らったらたまったもんじゃないですねww
  • 32 名前: 名無しさん ID:O7akd0Rl
    27
    ありがとうございます
    自演攻略たすかるー
  • 33 名前: 双剣使いのアーチャー ID:pwdtVsQq
    アオアシラが毎回同じ体力だったとは思えないので
    あくまで目安と言うことでよろしくです

    七転八倒の印をつけるとどうなるのかも検証して見たかったですが面倒なのでやめましたw

    まぁとりあえず
    検証のために犠牲になってくれたアオアシラ達に合掌・・・
  • 34 名前: 名無しさん ID:BSx4oPkK
    金レイア25分かかってたのが 20分に短縮できた
    チャちゃんバ砲すげぇよ
  • 35 名前: 名無しさん ID:xgNXP2n3
    高速回復の印が取れないのですが
    どうしてでしょうか??

    村クエナバルならクリアーできてます。
  • 36 名前: 暇人ソロハンター◆1CBE9IwKAM ID:GHi8XxCb
    >>35さん
    ナバル原種を討伐しましたか?
  • 37 名前: 名無しさん ID:xgNXP2n3
    >>36さん
    村クエ緊急のナバルとは別に
    もう一度討伐しないと駄目なんでしょうか??
  • 38 名前: 暇人ソロハンター◆1CBE9IwKAM ID:GHi8XxCb
    >>37さん
    村クエ下位の
    最終決戦・ナバルデウスで
    ナバルを討伐すると手に入るはずです。
    手に入らなかった場合は、もう一度書き込みをしてください。
    m(_ _)m
  • 39 名前: 名無しさん ID:xgNXP2n3
    >>38さん
    いまやったのですが討伐できず撃退になってしまいました。
    それで確認したらやっぱり取れてなかった。

    討伐しないと駄目みたいです。頑張ります。
  • 40 名前: 暇人ソロハンター◆1CBE9IwKAM ID:GHi8XxCb
    >>39さん
    頑張ってください。(^o^)
    装備に困ったら武器防具掲示板の
    シミュ依頼スレにてシミュしますので。
    その時はシミュ依頼スレの
    レス1のテンプレに従いコメントしてください。
  • 41 名前: 名無しさん ID:oCeyyvc+
    自分のチャチャは熟練度5なのに特技スロット2・カヤンバに至っては熟練度4なのに特技スロット0です。なんででしょうか?どなたか教えてください。お願いします。
  • 42 名前: 名無しさん ID:biyUtddk
    別のお面と間違えてるんじゃないですかね?
  • 43 名前: k ID:vvsL29aZ
    撃龍槍は合計1020
    大樽g4個だと150×4で600
    ダメージが今までどうりだったらチャチャンバ大砲は撃龍槍には及ばない
  • 44 名前: おふじ ID:sXoC2OXR
    ランプで熟練度5
    採取封じ
    攻撃力強化
    高速回復
    つけてるのになぜか攻撃力
    509なんですけど
    529にするにはどうしたら
    いいですか?
  • 45 名前: カヤンバ亜種 ID:+9oBNJcS
    俺のチャヤンバ砲は金レイアを空中でぶち殺したwww
  • 46 名前: 名無しさん ID:YYCxH5k5
    44
    采配するか笛吹けばいいんじゃないかな
  • 47 名前: 名無しさん ID:mzxkIvw/
    ランプのお面熟練度5ですが、特技スロット2だけ。他の条件がありますか?教えてください。
  • 48 名前: 名無しさん ID:ZSwaEOUg
    ランプ大砲は
    相手が咆哮してチャチャンバが同時にひるんでいるとき
    にサイン出すと確実に撃ってくれると自分的に思うんですけどどうですかね
  • 49 名前: 双剣使いのアーチャー◆UZmz2cwBdf ID:1Pl7/YVP
    >>44
    ランプを装備しているオトモのレベルの問題だと思います
    レベルはMAXですか?
  • 50 名前: 生肉 ID:fhejUYjE
    チャチャンバ砲は撃龍槍程度って言い方だと1発が同程度と勘違いするから訂正すべきだけど
    再発射の時間考慮すればダメージ効率は余裕で超えてるんだよね・・

    >>44
    熟練度アップのスキル欄増加はバグ(?)で反映されないときがあり
    モガ森いってきたり何度かクエにいってればそのうち反映されるようです
  • 51 名前: 双剣使いのアーチャー◆UZmz2cwBdf ID:1Pl7/YVP
    >>50
    撃龍槍再使用まで約10分かかるんでしたっけ?
    確かにチャチャンバ大砲の威力は自分が>>27で検証したとおり
    約大タル爆弾G3つ分(ランプの特技・採取封じ、攻撃力強化、高速回復)ですが
    1分ごとに使えて10回当てたら大タル爆弾G30個吹っ飛ばしたのと同じですからねww

    でも最近よくチャチャンバ大砲外すんですよねww
  • 52 名前: 名無しさん ID:UZqpLett
    >>27の検証ってさぁ本当に正しいわけ?
  • 53 名前: 名無しさん ID:+wvLFodf
    ランプと大砲どっちにどのスキルつければいいんですか?
  • 54 名前: 双剣使いのアーチャー◆UZmz2cwBdf ID:1Pl7/YVP
    >>53
    ランプスキル:採取封じ・攻撃力強化・高速回復
    大砲スキル:高速回復・ガード強化

    これが基本らしいですが大砲のスキルのガード強化は別のに変えてもいいんじゃないかと思うぐらい
    最近大砲が死にますww
  • 55 名前: 杞憂 ID:MQ+8Tab+
    俺はそんなのには頼らないぜ(キリッ

  • 56 名前: 名無しさん ID:vDCNM36I
    大砲のお面の入手条件何?
    g行っても未だに出てなくて困ってるんだが
  • 57 名前: 名無しさん ID:UM8nALsZ
    >>56
    村進めろよチャチャンバ関係は基本村だろ
  • 58 名前: 名無しさん ID:vDCNM36I
    イビルまではやったんだが
    もしかして英雄やらなきゃダメなん?
    できれば具体的に頼む
  • 59 名前: お味噌汁 ID:XAbXfOVh
    >>58
    村ジエンのクエクリアしたら納品で作れたはず。
  • 60 名前: 名無しさん ID:vDCNM36I
    >>59
    情報サンクス
    自演はやってなかったわ
    まず撃龍船作ってくる
  • 61 名前: 病弱ハンター ID:YMt5h9Qr
    大砲のお面の特技の出し方がわかりません
  • 62 名前: 寂しがりの狂った勇者◆sXbiuZ69MH ID:LFZnaq3n
    >>61
    特技って何?
  • 63 名前: 寂しがりの狂った勇者◆sXbiuZ69MH ID:LFZnaq3n
    >>61
    ゴメン、わかった
    大砲のお面だと特技はできない。
  • 64 名前: 名無しさん ID:mxWYDBn1
    >>61
    >>21あたりを読んでみようか。
  • 65 名前: 寂しがりの狂った勇者◆sXbiuZ69MH ID:LFZnaq3n
    お面の熟練度「5」でも無理だよ
    結論:ムリ!
                 以上
  • 66 名前: 名無しさん ID:mxWYDBn1
    よく意味がわからんが、
    >>61が言っているのは特技の印数のことだろ。
    >>65は何を以って無理だと判断したの?
  • 67 名前: 寂しがりの狂った勇者◆sXbiuZ69MH ID:LFZnaq3n
    >>66
    間違えてた(やっぱ今日(?)の俺ダメかも…)
    大砲のお面は熟練度1以上3以下でスロ1、4以上でスロ2…
    (不等式だと 1<スロ1<3、4<スロ2)←無駄?
    俺ずっと落とし穴のお面と勘違いしてた。やっぱダメダメだ~。アホだ~。
  • 68 名前: ながた ID:x1uYMCD9
    疑問に思ったのですが、「遠距離強化の印」(?)は効果は反映されないのですか?
  • 69 名前: 名無しさん ID:mxWYDBn1
    >>68
    されない
  • 70 名前: ちくわ ID:C+M+PIIr
    チャチャンバ大砲は切断属性があったり、攻撃力に比例することから多分肉質に影響されるてしまうと思います。それに対して撃竜槍は肉質無視ではなかったでしたっけ?
    なので、腕以外弱点の塊みたいなアシラで比べるのはよくわかんなくなってしまうのではないでしょうか? それと爆弾も肉質無視なので…。

    つまり、アシラさんと頭以外鉄壁のアルバさんとでは全然ダメージが変わってきてしまうのではないでしょうか?
  • 71 名前: 名無しさん ID:qcwkL6Y+
    おチビ達の躍りは何がオススメでしょうか?
    みなさんは何にしてるのか教えてください!!
    やっぱり男はギンギンと・・・なんだろう(>.<)
  • 72 名前: 名無しさん ID:mxWYDBn1
    >>70
    そうだとしても、解析もできないゲームで誰がどうやってそれを検証するんだ?

    >>71
    スレチ、専用板があるからそこに行け

  • 74 名前: 名無しさん ID:YnYqofl7
    >>71
    大砲の威力は弾役の攻撃力依存なのでレウスのお面などの攻撃力の上がり幅が多いお面がオススメです
  • 75 名前: なもなきファラオ ID:0ly2y3jr
    レマルゴルゴーンやジャギxメイルの最終強化のスロットが開いているのに白い物でふさがれていますなぜですか?
  • 76 名前: キリキザンは最強!! ID:k1dhmHLT
    »69されるわボケ。
    大砲側につけると威力アップ。
  • 77 名前: 名無しさん ID:KavUTWa/
    >>76
    黒wikiからコピペ
    >大砲側に「遠距離砲強化の印」を付けてもオトモ撃ち出しの威力に変化はないが、怒り時に自分自身が単独で砲撃する場合の威力はアップする。
  • 78 名前: 銀狐 ID:/IXmsqS5
    レウスのお面ってどうやって入手するんですか?(ただいまHR5)それが分からなくて(TдT)泣き
  • 79 名前: ゴマダレ◆JL4dWItxPh ID:roSQEMM0
    大砲のお面を軽くまとめてみた
    ・大砲のお面の威力は弾になる方の攻撃力依存。
    ・推奨される相方は熟練度5のランプのお面。印は高速回復と採取封じと攻撃力強化。
    ・大砲のお面の推奨印は高速回復とガード強化。
    ・複数hitの様に見えるが実は1hit。切断と打撃の両方の属性を持っている。
    ここからは俺の推測
    ・大砲のお面の威力に肉質は恐らく関係無い。関係するのは全体防御率。
     「斬打両方あるんだから肉質関係あるだろ」っていう人も居ると思う。
     逆にその場合、ダメージ計算はどうやるの?

    >>78
    れうすのお面は確か村上位レウス討伐したら納品依頼に出たはず。
    逆鱗要るけどね。
  • 80 名前: 名無しさん ID:SQxXgIyI
    背水の陣、採集封じ、攻撃力強化
    で下位のクルペッコ眠らせて、ランプ大砲当てたらまさかの一撃死ww
  • 81 名前: ガンランス君 ID:D6Mo+q2/
    チャチャンバ大砲をジェンモーランにやったらすぐ終わると思うよ。
  • 82 名前: 名無しさん ID:WBnh0CqM
    敵さんが吠えてる時間が長いやつ(古竜は除く)や夫婦相手だと、オトモ耳栓が地味に便利。命中率が地味にあがるし、夫婦だと怒りジャンプのところを叩き落としてくれる。付け替えをめんどくさがらず、大砲あたんねーと思うひとはお試しあれー



  • 84 名前: 名無しさん ID:1FWIyRTD
    疑問に思ったのだが切断と打撃を合わせてるなら肉質はどっちの判定なんだ?やはり2HITか固定ダメ?
  • 85 名前: 名無しさん ID:0wcDARrq
    >>84
    肉質に影響されるならランスと同じく
    切断、打撃の有利な方のダメージになるんだと思う。
  • 86 名前: 名無しさん ID:SEIYzLsk
    ランプに採取封じ、七転び八起き、高速回復をつける 大砲に高速回復と防御強化か、オトモ同士きずなの印をつければいいと思う。七転び八起きは、力尽るたび(七回まで)攻撃力と防御力が上がるので攻撃力強化より効率が上がる!
  • 87 名前: 名無しさん ID:BNqixnK0
    クルペッコに睡眠爆破ならぬ睡眠砲撃しようとしたら、
    狙わずにメラルーに砲撃したでござるの巻。
  • 88 名前: ぬのふろしき ID:Co+I1zRu
    ↑ワロタ

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